パソコン超初心者の私でもできた!ちえぞーさんのITサポートでホームページ完成! | あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里

テーマ:
先月、鈴木千絵(ちえぞー)さんのITサポートを受けてきました。

思い返せば、IT革命と言われたころ、私は小学校高学年。

同じ頃、小学校の視聴覚室には、Windows98が搭載されたデスクトップパソコンがズラリと並びました。

しかし、私の実家はIT革命の波に乗らず、IT革命から20年近く経った今も、いまだにパソコンがありません(笑)

中学や高校の情報の授業は、うまいことパソコンのある子の力を借りて、ほとんどやらずに過ごしてしまったのです。

自分のホームページが作れたらと、1年前にパソコンを買って、半年前に自力でホームページを作ったものの…

全くと言って、残念なホームページになり、しばらく放置していました。

ある日、かさこ塾生のちえぞーさんが、ITサポートをやっていることを知り、これに申し込みました。

そして、当日を迎えましたが、私のパソコン知識は超初心者なので、当日まで、自分にできるかどうか、すごく不安で…

会って早々、ちえぞーさんに、一番最初にした質問は

「タイピングって、どうしたら早くなりますか?」

みごとに超初心者の質問(笑)

また、なぜ、パソコンがすぐにフリーズしてしまうのかの原因も突き止めていただきました。

(あれから、フリーズすることはほぼなくなりました)

本題の全く進まなくなったホームページ編集も、ちえぞーさんがサクッと調べてくれるのです。

しかも早い。

「ここをこうしてこうする」

がすぐにわかるので、意外と順調に進んで進んで…

想定の3時間もかからずに、ホームページの枠組みができました!!

その後、細かい部分も編集して、無事に完成することができています。
(完成したホームページは赤い枠の中のホームページのリンクから)

パソコンのわからない!が、気軽に相談できるITサポート。

超初心者の私でも、ワードプレスのホームページができました。

ちえぞーさん、ありがとうございました!!



あなたの望む夢に向かって背中を押す
タロットカード占い師
池田美里

【残5名】モニター募集中
●フェイスブック
●ツイッター
●ホームページ
●お問い合わせ

あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス