性依存・自殺予防カウンセラー・ボイン池田の生きるブログ

家にも学校にも居場所がなく、不特定多数の男性と性関係を持つ。何度も自殺未遂をし、精神科ではPTSDや社会不安障害と診断をされる。それでも、自分の過去には必ず何かの意味があると信じて、生きる価値を見出してきた。過去は決して無駄じゃない。


テーマ:
誕生数秘学カウンセラーになって2年が経った。

ここ最近のブログの反響をみていると、なぜかウケが良いので、今の私なら、以前よりも楽しく、数秘が読み解ける気がするのだ。

今なら、2年間数秘で学んだことを生かすことができると、確信した。

せっかくなので、私の数秘を紐解いてみよう。

(スピ苦手な方も多いと思うので、あまり難しい言葉は使わないようにしてます)

ボイン池田(1988.10.29)
過去 現在 未来
11-11-3

私が学んできた誕生数秘学では、生年月日から3つの数字を導き出し、それぞれ、過去・現在・未来の数としている。

過去数・現在数「11」

過去数は、生まれつき得意なことや、昔から好きなことを表す数。

現在数は、性格や特性など、その人の基本的な要素が含まれている数。

誕生数秘学では、3つの中でも、現在数を一番大切な数字だと捉えている。

現在数に11がある人は、スピリチュアルなことに興味を示したり、それを仕事にする人もいる。

11の特徴は、共感性が高く、感受性豊かで、なにより特筆したいのが、直感が鋭いことだ。

とりわけ、私は「1のアンテナ」が4つもあるので、直感でひらめいた情報過多の状態になりやすく、頭がパンクしてしまうので、その都度、情報の取捨選択をするようにしている。

そして11は、さらに一桁にすると、2になるので、2の「サポーター」的要素も若干ながら含まれる。

「自分が前に出るよりも、前に出たい人たちのバックアップをしたい」と思ったこともあった。

「過去から学び、今に生かす」をモットーにしている私が、過去と現在が同じ数字。

だから、過去と今はつながっていると、深く強く、思えるのかもしれない。

{F43C4F9B-08F7-462D-9CBD-BC6F11D2C7CF}

ところで、この11という数字、ちょっと変わった数字でもある。

11、22、33の二桁の数字のことを「マスターナンバー」といって、1から9までの数字とは違った役割を持つ数字。

1から9までの数字との違いは、自分の選択次第で、人生の振れ幅が非常に大きく異なること。

うまく生かすことができれば、カリスマ性を発揮したり、愛のメッセンジャーになれる可能性を秘めている。

しかし、残念なことに、マスターナンバーを持つ人は、全体のたった1割しかいない。

同じ感覚を持つ人が周りにいないことが多く、人と分かり合うことができずに、以前の私のように生きづらさを感じている人も多いのだ。

未来数「3」

未来数は、苦手なことやこれから人生で課題として取り組むことを表す数。

未来数3の大きなテーマは、「人生を思いっきり笑って楽しむこと」

これまでの私の人生は、言ってしまえば、仄暗い沼の底を這いつくばるような出来事が多くあった。

「誰も私のことなんかわかってくれない」

そう思いながら、なんとか生きていたのだった。

実は、未来数は、自分が苦手なことだからこそ、チャレンジする価値がある数字でもあるのだ。

最近思い出したが、私は芸人気質なところがあるらしい。

小学生のころは、休み時間に、頭の上に教科書を乗せて、どこまで歩けるか、誰にも言われずに勝手にチャレンジしていた。

実に、アホな子だったのだ。

しかし、同級生からいじめられるようになると、「いじめのネタに使われるからこんなアホなことをするのはやめよう」とアホな私を、長年閉じ込めてしまっていたのだ。

生きづらい状態が何年も続き、忘れてしまっていたのだが、先月、何かの拍子で思い出したのが、「私はアホなことをするのが好きだ」ということだった。

それに、未来数3からは、「もっと人生を面白くしたらどうよ?」といわれてるような気がするのだ。

これから、ブログやSNSでの発信精度はさらに上げていきたいと考えている。

さらに「コイツ面白いヤツだな」とも思われたら、心の中でガッツポーズをして、「もっとやってやろう」と貪欲にチャレンジを続けられそうな気もしてる。


今の私を、自分のことを数秘で読み解くならば、このようになる。

数秘の読み解き方は、人それぞれ。

私が、数秘というシンプルでわかりやすいツールを使ってカウンセリングをするのは今回で最後!!

「癒しの女子会」
12月9日土曜日 13時30分から17時
神奈川県海老名市 「ビナレッジ」
小田急小田原線・JR相模線 厚木駅 徒歩10分 駐車場完備



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボイン池田(池田美里)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。