訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※お陰様で夫は現在、新たに別の会社で
 働いています。
 
※ブログは毎週火•木•土曜日の
夜9:30に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

いつもありがとうございます♪

 

突然ですが、

私最近ある犯罪を目撃してしまいました。

初めてではありません。

人生で4回。

それも全員女性。

 

それは万引きです。

最近目撃したのは

中型ショッピングセンターでのことでした。

 

今はセルフレジが増えているせいなのか?

お店の従業員の方が少ないです。

 

お店の入り口の目撃なのですが

40代後半〜50代くらいの女性と

出くわしたました。


レジを終えた後のようで、

買い物袋に商品が入っています。

でもその女性お店をすんなり出ずに

買い物かごが積み重ねてある方へ。

それが目隠しになるのでしょう。

そこで何かゴソゴソ。

 

ナント絶対レジを通していないだろう商品を

自分の内や外のポケットから取り出し、

自分のレジ袋に追加して入れているのです。


もしかして店外に出る前に

周りに万引きGメンの存在を確認していたのかも。

 

私に見られているの

気づいているのかいないのか?

足早に出て行ってしまいました。

 

一瞬の出来事に唖然。

こんな時って身体がフリーズするようです。

私はただオロオロ。

それに私、お店の棚から万引きしているの

見ていないし。

 

多分1分もかかっていないと思います。

お店の人以外だったら目撃されても構わない

といった感じでした。

 

この年代の女性の万引きはスーパー以外でも

目撃したことがあります。

百貨店でした。

 

20年くらい前になります。

その日は平日で代休をとっていました。

人の少ない時間帯の百貨店をウロウロ。


目撃現場は婦人服売り場です。

 

お店の方はいらしゃったのですが、

レジ近くで何か作業をされていたようです。

だから声を掛けられることもなく

自由に見れる状況でした。

 

その時売り場には、私と50歳前後の女性と

もう1人の3人のお客さんがいただけでした。

私は別に目的がある訳でなくブラブラ。

 

私の近くにいたのは50歳前後の女性です。

目の前には2段の低いショーケースに

ブラウスがきれいに畳んで置いてあります。

そのケースを挟んで向かい合うように

私とその女性は立っていました。


でも女性の目が私を気にしているような

ちょっとした違和感を感じます。


その女性に背を向けようとした瞬間でした。

恐らく横目で目撃したのでしょう。

ケース上のブラウスが引き込まれるように

女性のバックに入ったのです。

 

今でも不思議です。

背を向けようとした私の身体は

無意識に女性の方に戻ったのです。

そして女性の顔と引き込まれたバッグの間を

行ったり来たりの表情をしたのだと思います。

 

女性の顔ががみるみる赤くなっていきました。

最初は見間違いかとも思いましたが、

この表情で万引きだと確信。

 

するとその女性、今度は無造作にバッグから

ブラウスを取り出しケースの上にポイ。

しくじった感は出ていましたが、

何事もなかったように速足で去っていきました。

 

どうやら私以外は気づいていないようです。

 

この時お店の方に教えて差し上げようかとも

思いました。

でも実害は無かった訳です。

それにその出来事が証明できません。

なんかモヤモヤした気持ちが続きました。


こんな時ってどうすればいいんでしょうね。

万引きって犯人がお店を一歩出た時しか

声を掛けられないとか。

ドキュメンタリー番組で万引きGメンの方が

おっしゃっていましたが。。。

 

 

 

ピッコマ 

1〜89話が掲載されています

1~5話無料

 

 

LINE漫画

最新102話が公開されています

毎週水曜日更新