おはようございます。

いつも金曜の夜は何度かリピして

ブログを書いて寝不足ですが、

なんだか最終回前の第7話って

すごく苦手なんですよね。


前回のボス恋の第7話も

私の中ではかなりトラウマ回で

すごく辛くて涙が出てリピ出来ずに

かといって眠れず、

ドラマの感想をひたすら見て

みんなが同じ想いだと安心した

覚えがあります。


なんか良いこともあったけど、

気になることが多すぎて

ジェットコースターのような回でした。


気持ちを落ち着けて書きます。

まずは真夢さんの祖父さんが

倒れたと連絡が入り、

真夢さんは青森に慌てて帰ったものの、

熱中症だと分かり安心でした。


ただ、真夢さんはこれをきっかけに

青森へ戻ろうと考え、

粋くんが会おうと連絡してくれた時も

元カノさんとのメールを見てしまって

疑心暗鬼になっていたこともあり、

青森にいることを咄嗟に隠します。

これが後々2人のすれ違いに拍車を

かけてしまう原因になってしまいます…。


真夢さんに連絡が取れない中

岡島さんとの仲もどんどん悪化

お互いが意地を張り合い、

同期の友人ペアにまで忠告される始末…。


そんな粋くんに手を差し伸べてくれたのは

ずっと見守って来て下さった喜多見機長。

粋くんを食事に誘い、

さらには村井機長に岡島くんを誘わせ

4人で同席した中で

2人にお互いの本音を言わせて

さらにはペアにした理由を

村井機長が2人に説明してくれて

ペアリングの修正をしてくれました。


そのおかげで粋くんの家で

思い出話に花が咲いて

仲良しとはいかないまでも

試験に向けて足並みが揃ってきました。


同期である喜多見機長と村井機長

タイプは違うけれど、

後輩想いの素敵な先輩機長です。

ただ、喜多見機長はしばらく乗務停止に

なってしまっている様子。

食事会の帰り道に村井機長に話したり、

釣り堀で真夢さんの上司や

粋くんのお掃除の師匠と不安げに

呟く喜多見機長に心配が募りました。


また、粋くんもそのことを実機訓練の

激励に来てくれた村井機長から告げられ、

少し心配になってしまった様子でした。


一方の真夢さんも青森から

半ば強制的に送り帰された形で

戻ってきた後も激務の仕事を

淡々とこなしていましたが、

訓練の合い間の粋くんからの連絡にも

「おやすみなさい」と一言

返事をするのみで眠れていない様子。

訓練中で心配かけたくない気持ちと

元カノさんのことでの葛藤で

1人抱え込んでしまう真夢さん。


話を戻して粋くんと岡島くんの

シュミレーターでの最終審査の日

審査中はお互い時には励まし合い

トラブルにもコミュニケーションを

しっかりと取って冷静に対処。

そして結果は2人とも見事にクリア!


今までのことが嘘のように

抱き合って喜びはしゃぐ2人に

村井機長の愛ある一喝(笑)。

そして、祝福の握手に

両手で応える嬉しそうな粋くんに

本当に良かったと安堵の一方。

真夢さんはとうとう体調不良に。


そんなタイミングで

元カノと夏目くんが2人のすれ違いに

拍車をかけてしまう自体に…。


長くなりましたね。

書いていても気持ちのアップダウンが

すごくてごちゃごちゃになりました。

ここで一旦クールダウンします。


心はざわつきますが、

もう一回見直してみます。

初見より落ち着いて見られるのか?

見た後にどう感じるのか?

不安ですが、頑張ります。

読んで頂きありがとうございました。

では、また。