地元札幌雪祭りでゴスペル。

神様の計画というのはとても驚きを与えられる。
私がブラジルに行っている間に、ディレクターのNatsuki様から連絡を頂き、
Youtubeにアップしていた、Jesus You're the Center of my Joyの日本語訳を雪祭りで歌っても良いですかと連絡を頂きました。

私は札幌に福音が届く事を強く願っていたので、神様からのサプライズだと感じました。

当日はとても寒かったと聞きましたが、動画をみている間に聞いていた方はその中で神様の暖かさに包まれた事を感じました。

雪祭りの来場者数は254万人、その中でJesus You're the Center of my Joyが札幌の中心で響き渡る。本場のゴスペルシンガーのラニーさんのソロと日本語のクワイアーの融合というのは、これからの日本ゴスペルの一つの新しい形になっていく様な気がしました。

私がニューヨークに住んでいた時にゴスペルを学び、教会の中で黒人の方が隣で歌っている声量を聞いたときに、この歌い方は自分には出来ないと一瞬で悟り、日本人には日本人としての良さがあるのかもしれないと感じました。

その後、日本に帰国しクリスチャンになり、ニューヨークで感じた事を思うと、本場のゴスペルの本質が日本に必要なのだと感じます。

ゴスペルは聞く人を明るくし、暖かい気持ちにしてくれ、愛や喜び、平安、希望を与えてくれます。どうしてゴスペルにはそのようなことが起きるのでしょうか。
それはゴスペルの中心はJesus You're the Center of my Joyだからです。
Jesusが答えです。

私たちがJesusの事を歌うとそこにJesusの愛や喜び平安や希望が流れるからです。
聖書の中に”賛美の中に主(Jesus)は住まわれる”と書いてある通りです。

ゴスペルは人にも喜びを与えますが、何よりもこの歌声を喜んでいるのは、
Jesusです。

考えてみてください、”あなたが私の喜びです”と言われたら皆さんはどのように感じますか?

Jesusは歌声をとても喜んでくれます。
そして、素晴らしい事はJESUSもあなたが私の喜びだと言ってくれます。
日本でゴスペル、神様の良いしらせ、私たちは神様から愛されている事が広がります様に。

God Bless you