*5月に咲いたバラ☆大雨です* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

こんにちは

土砂災害警報が出ていて

大雨で朝からおこもり中です

 

夜中にふくらはぎがつって

痛さで目覚めました😭

脱水かな…

昨夜蒸し暑かったので。

水分補給、ミネラル摂取

気をつけていきたいです💦

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

さて

今日は撮りためたバラのお写真を😊

今日は時間があるので長めです💦

 

ジュードジオブスキュア

この子が早く咲いてたと思う

(記憶が怪しい…)

めっちゃ可愛いです💛

今年は1週間くらいお花が

もったんです✨奇跡

気がついたらバサーっと落ちてたけど

 

 

ブラスバンド

数年前にコガネムシの幼虫にやられ

枯れかけた子ですが

見事復活したバラです!

今年も咲いてくれてありがとう💗

 

 

 

ダフネ

自分の休みとお天気が合わず

消毒のタイミングが💦

今年はあんまり消毒してないので

虫にやられちゃった(笑)

 

 

 

ピエールドゥロンサール

数年前は100輪以上咲いていたピエールですが

今年はなんと5輪です💦

え?ですよね…

実は昨年の夏に枯れたみたいで

昨年出たシュートのみが残っている状態

とても残念です

でもピエールは2012年にお迎えしたので

もう13年目なんです

自分でもよくもったよね?って

考えるようにしました

 

 

 

バーバラリチャード

2019年にバラの家さんの福袋で

お迎えした子です

なかなか綺麗に咲いたかも💖

 

 

 

ミニバラ達

 

チューリッヒフォーエバー

 

 

チュチュ

 

 

コモ

ミニバラだけど大輪系✨

 

おまけ

ニゲラ

とっても綺麗な水色✨

こぼれ種で勝手に咲いてくれてます♪

助かる~

 

 

赤薔薇   赤薔薇   赤薔薇

 

 

ここからは昨年お迎えしたバラ

2年目のバラです

 

トロイメライ

花弁が多い♪

1番花なので本来の可愛さまで

いってない気がしますが

それでも可愛い💛

とっても良い香りです✨

 

 

 

ファビュラス!

昨日やっと咲いたんです✨

大好きー💜

 

 

最後は

リサリサ

可愛いから
動画撮っちゃいました♪
 
 
なかなか更新できてないですが
いつも見てくださって
ありがとうございます💛
 

 

最後まで見ていただき

ほんとにほんとに感謝ですキラキラ

ありがとうございます赤薔薇

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村