*雨でも楽しめたハウステンボス* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

 

    

~雨の1日~

ショーと温泉とアトラクション

 

 

 

朝食後

お部屋に戻り 今日の計画を立てる

 

9時にホテルを出て向かったのは

ハウステンボス歌劇大劇場

11:30~のチケットを購入♪

無料席で観れるらしいけど

せっかくなので有料席に☆

プラス1000円だったので

 

一番前のエリアは遠慮しておきました

本当のファンの方がいるやろうしね

初めてだし楽しみ~♪

 

 

そして雨の中を歩き

バラを見ると思わず写真を撮ってしまう~

 

 

アトラクションエリア

光のファンタジアシティ

少し遊びました♪

 

 

ホライゾンアドベンチャー

目の前で800トンの水が暴れだす

迫力あるアトラクション

これが遊園地っぽくて…

久しぶりの感じ♪

 

 

そして

フラワーファンタジア

歩いたところに種がまかれて

花が咲きました♪

他にもいろいろ体感できるアトラクションでした

香りも楽しめました

 

 

 

カロヨンファンタジア

日本に数台しかないカロヨン(組鐘)

演奏と光のショー

すごい音量でした!

 

 

他にもいろいろアトラクションが

あったのですが

私はミッフィーちゃんに会いに行く時間♡

 

 

雨のため

室内の広場パサージュにて

後ろに修学旅行生がズラリ~

オバサンが前にいてゴメンナサイ~💦

写真を撮ってすぐに後ろに引っ込みました

 

可愛いミッフィーちゃん♡

ぬいぐるみを二つも買ってしまった(笑)

影響されやすい50代

 

でも本当に可愛い♪

ちなみに6/21がお誕生日で

お誕生日会があるそうです~

ミッフィーファンが集まるのかな?

 

 

前日も来たパサージュ

室内でも楽しめますね

気がつけば

カサブランカもある~

豪華です☆

 

 

その後 歌劇場に向かいました♪

この頃には予報通りの大雨

外の写真を撮る余裕なし💦

 

 

観劇するのはこちらキラキラ

 

HPよりお借りしました

 

ハウステンボス歌劇団

 

初めて知ったんだけど

ハウステンボスの歌劇学院があるの

宝塚と同じような感じなのかな?

 

チームは6つあるっぽい?

今回観たのは

右から2番目のチームシャイン(輝)による

勇者伝説「情熱のエルマーノ」

 

近いのに宝塚さえ観たことない私ですが

すごい良かったんです~

みんな女性なのに

男役の方、カッコイイ♡

本当は若いお姉ちゃんなのに~

 

宝塚にハマる理由が

何となくわかった気がします

福岡に劇場があるらしいので

観に行っちゃおうかな~♪

 

 

 

終わって外に出たら

やはり大雨~雨雨雨

傘が飛ばされそう~~

 

 

 

ローズガーデンを通りながら

ホテルに帰り

少し休憩して野外ステージへ

HPよりお借りしました

野外でも活動されていました

あまりに良かったので♡

何度でも観たい感じ♪

 

屋根はあるけど

何だか寒くなってきて…

 

 

遅めのお昼ご飯は

長崎ちゃんぽんに決まり☆

具沢山♡

海鮮と野菜のお出汁が濃厚で

美味しかった~

 

 

そして向かうは

ハウステンボス温泉

写真無し(;'∀')

 

さすがに大雨の中 歩きたくない…

ホテルヨーロッパからホテルバスを利用

ホテルが素敵すぎてパシャリカメラ

バラのホテル~~赤薔薇

機会があれば泊まってみたい

 

 

そして温泉岩盤浴を楽しみました。

昼間だからお客さんもほとんどいない

貸し切り状態でした(笑)

 

その後

またホテルに戻り

何度も戻れるところが嬉しい♪

休憩してまた野外ステージへ

 

今日は雨だから

屋根付きの広場で

ショーを観るのが一番かと♪

HPよりお借りしました

 

リズム感無く

ダンスなんて出来ない私は

観てるだけでしたが

上手に踊っている方々がたくさん…

皆さん通っているの??

若い人たちから

たくさん元気を分けてもらいました♪

 

 

晩御飯は

やっと入れたナインチェカフェにて

ここでは

雨で良かった~と思いました

すごい人気で通るたびに行列だったので

可愛い店内♡

入店するのに勇気がいりましたわ💦

 

 

可愛いカレーをいただきました♪

一口食べるたびに

ミッフィーが崩れて

可哀想な気もしたけど…

 

完食(笑)

 

 

雨なので

夜のイルミネーションには

出かけず。

雨の1日にしては

充実してたんじゃない?

 

 

明日も雨予報だけど

お昼まで楽しみたい♪

 

もう2、3日いたいな~と思いながら

早めに就寝したのでしたぐぅぐぅ

 

 

 

お付き合い下さり

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

いつも感謝です♡

クリックしてねピンク薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

 

  •