払沢の滝ふるさと夏まつり~2024-8-17~♪ | きくりんのブログ

きくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

払沢(ほっさわ)の滝ふるさと夏まつりにスイートポップキャンディ(スイキャン)が出演されました☆

 

会場はバス停から坂を上りました小学校の校庭の特設ステージ♪

広めの特設ステージは屋根付きで高くて明るくて見やすい!

ステージ前をはじめあちらこちらで水溜まりができ地面が滑りやすい中、花火見物とともにイベント会場に大勢の方が来場!

  

今年は花火直前の19:00からスイキャンが出演♪

メンバー紹介です。

ナンスィさん♡

  

りえさん♢

 

ゆりえさん♤

 

  

♪暑中お見舞い申し上げます

3人のイメージカラーでボーダー柄の衣装に麦わら帽子で登場☆

曲に合わせて、喜びの歓声、わぁ!

夏らしさと元気でかわいい感じの幕開けでした。

ステージ前には水溜まり(ウォーターハザード)が出来ていて難易度が高めになっていましたが、最初の曲に紙テープを投げてみましたら、上方にうまく上がり、ナンスィさんがナイスキャッチ!

続けてりえさんへ、ゆりえさんへと投げてみました。

 

♪ヴァケイション

 

♪想い出の九十九里浜

 

♪恋のコードネーム

 

♪年下の男の子

いっぱいいましたね(^-^)

紙テープのプレゼントも(o^▽^)/~◎

  

ステージで、紙テープ投げの実演説明もされました(*^o^)/~◎

すると、大人も子供も紙テープを投げだしてくれました(^-^)

会場の多くの方に紙テープを投げていただけました。
 
♪微笑がえし

早着替え後の後半は微笑がえしの白い衣装で歌われました。

暑いので、白くて涼しそうな衣装です。

白と3色イメージカラーをステージで見て、元気にプラスになっていましたらいいな(^-^)v

遠目から見ますとこんな感じ・・・キャンディーズみたいですね(^-^)

多くの方々で大盛り上がり!

 
♪青春の1ページ
思い出の1ページができました。
 
♪春一番
後の時間が心配で少し躊躇しましたが、アンコール、ありました!(^▽^)
華やかなステージはあっという間にフィナーレ♪

 

ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん、素敵なステージをありがとうございました☆
日が暮れて昼間より下がりましたとはいえ、暑さと湿度のためか動くとすぐに汗が出てきますので、ステージは特に暑かったでしょう。
移動も足元がよくなく大変な中、お疲れ様でした☆
 
太鼓の音を聞きながら、ご挨拶しました実行委員の方から、喜びとスイキャンへの感謝をお聞きしました。
足はドロドロ、全身ビショビショでしたが、そんな状態も吹き飛ばして、とっても嬉し~い(^▽^)
来年も出演ありますといいなo(^-^)o
皆さん、暑さに負けないで、頑張るのよ~♪
 

      

前日の台風の影響も心配されましたが、お祭りは無事開催されました。

駅前の自動販売機はバスのようです!
街中から緑の木々の中へと続きます道を通りバスに揺られ、最寄りのバス停に☆
良いお天気で、とっても暑い!

涼しさを感じたく、払沢の滝へ。

涼し~い。

高低差のあります滝は、2段ありますのかな、見事です。

 

道中は、土の上に檜を細かく砕きましたウッドチップが敷かれています。

足が軽く、歩きやすくなっていました。

昨日の雨の跡も。

 

途中には、喫茶店。

ギャラリーもありました。

近道しないで行きますと、何ヶ所か目にしましたガチャポン・・・山男ガチャ!
 

  

暫くしまして、会場に行きました。

幟。
提灯。
 
上り坂を進み、
特設ステージ前に到着☆

檜原村、今年で村制135年だそうです···長いですね!

 

椅子が上がりロープが・・・準備中ですね。

昨年も来場されたご家族とお話ししながら暫らく待っていました。

強い日差しに溶けそうでしたが、素敵なステージと笑顔を思い、気持ちは元気でした☆

 

軽車両の電気自動車の展示もありました。

 

準備ができましたお店から順次オープン。

焼きそば···何だか黒いな(笑)

かき氷、冷た~い(^-^)

 

ステージでは、太鼓から始まり太鼓で終わるまで、開会宣言、歌謡ショー、ゆるキャラトーク、地元生徒の演奏、表彰他多くのイベントがあり、ずっと楽しめました☆
 

イベント中、14時半ごろ雷雨!

あとで知りましたが、雷雨はこの辺りだけだったそうです( ゚Д゚)

雨が降り続きます途中、晴れてきました!

虹がどこかに···ありました、ステージに(^-^)

雨の時、男性2人のユニットの出演でしたが、最前列には応援の方々が雨にもかかわらず見届けておられました。

そんな気持ち、見習って行きたいな☆

 
ひのじゃがくん、永どん、たっけー、ちょこたろうも見れました☆

ステージ後、ブースでの撮影会は中止に···

でも、後で撮影出来ました☆

 

お店の中にジャガイモの船⛵
後で見ますと・・・!

あらっ、ひのじゃが君は?
 

入り口近くは大きなブラシて水かきをされ、一部に板を敷かれました。

ありがたい配慮ですね。

   

昨年お聞きしました実行委員さんの言葉に、スイキャンステージは親子がともに楽しめて、とてもよかった、と。

そして今年も出演、しかもメインの花火直前で大勢の方が見物!

この計らいに応えたいと、微力ながら紙テープ持参しました。

長めに巻きました紙テープは大き目の2袋+α

※元の巻から2.5本くらいの長さ···

誰です、効率よくない、なんて(笑)

観覧席の前まで来てくれました子供たちが頂戴と出す手にのせてあげたり、お母さんに投げ方やコツを説明したりしながら、紙テープをどんどん分けてあげました。

親子で楽しそうに投げます様子に、ほっこり(^-^)

気づくと、2つの袋の中が・・・ない!

私の分まであげてしまっていました(;^-^)

水溜まりを前に、投げにくいところもありましたが、多くの方が投げて喜び楽しまれます姿が見れました☆

会場の方々、実行委員の方、期待に少しでも応えられましたでしょうか♡

久々に水溜まりからの紙テープ拾いは普段以上にタイムショック!?

檜原音頭の輪ができます位置をまず先に拾い、その後花火で暗くなります前までに水溜まりをはじめ土の上の紙テープを、自分の格好なんかより、とにかく回収。

ステージ上はスタッフの方が回収されました。

気が付きますと靴もスラックスもビショビショで泥がいっぱい(;^-^)

でも、気持ちはほっこり(^-^)

手伝っていただきましたスタッフにお客さん、ありがとうございました♢

紙テープ片付けの後、来賓席へ向かいましたが、すっかり遅れてしまいました(;^-^)

でも、待っていてくれましたスイキャンの皆さん、ありがとうございました(^-^)

   

スイキャンステージの後は、檜原音頭の盆踊り、花火と続きました。
途中からでしたが見ました今年初の花火見物、間近ですから、すごい迫力、綺麗!

  

会場におられました皆さん、暑さと雨、大変な一日でしたね、お疲れ様でした♧

     

セットリストです☆

(スイキャンステージのみ)

♪暑中お見舞い申し上げます

♪ヴァケイション

♪想い出の九十九里浜

♪恋のコードネーム

♪年下の男の子

~早着替え~

♪微笑がえし

♪青春の1ページ

~アンコール~

♪春一番