第105回スイートポップキャンディちゃんねる配信♪ | きくりんのブログ

きくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

第105回スイートポップキャンディちゃんねる

「なみだの季節・想い出の九十九里浜・卒業・青春の1ページ」

が公開されました(^▽^)

 

   

ライブ動画、メッセージ、そしてイベント写真を公開されています(^▽^)

 

スイキャンが初出演のライブハウスで歌いますo(^-^)o

ハートアンドソウル

関内(横浜)にありますお店です。

以前のお店(リトルダーリン)の頃行かれた方も多いのでは。

  オープン・・・18:00

  ステージ・・・19:00、20:20、21:40

お店のHP(スケジュール)

スケジュール|ハート&ソウル

 

動画の最後のあたりでは、イラストでメッセージを送られています☆

かわいいイラストも、今回初ですね(^-^)

 

メンバー紹介です☆

ナンスィさん

 

りえさん

 

ゆりえさん

     

◆NNP
ゴンちゃん

 

センナさん


あやかさん

リクさん

みぽんぬさん

 

ライブ映像は、

「なみだの季節・想い出の九十九里浜・卒業・青春の1ページ」

ジャンケンポンでのステージから3曲をダイジェストで、1曲をフルで紹介されています。

歌、演奏、衣装に、コールにも注目してみてください。

 

♪なみだの季節

キャンディーズでスーちゃんがメインを歌いました曲です。
スイキャンではゆりえさんがメインとなり、メインとコーラスのハーモニー、3人でのユニゾン等あり、とっても素敵に聞かせる曲です。

  

♪想い出の九十九里浜

Mi-Keのデビューシングル曲ですね。

想い出は海・・・
夏の想い出を振りかえります曲ですね。

夏衣装は、ちょっとお休み。
りえさんがメインで歌いますが、3人のステージ移動と振り付け、良く再現されています☆

コールは出演の皆さんに感謝を込めて作られました☆

メンバーの名前を「ちゃん」付けでコールします。

順番とタイミング等が戸惑うかもしれませんが、ほとんど名前コールなので、何度かコールしますと出来るようになります(^-^)

この時コールされた方々は、覚えておられて出来ると思いますから、今後多くのシーンで聞けますのでは♪

この曲には多くの曲名が織り込まれています・・・キャンディーズの微笑がえしみたい。

どれだけ曲名がわかりますか?

12曲①夕陽が泣いている②君だけに愛を③花の首飾り④好きさ好きさ好きさ⑤神様お願い⑥バラ色の雲⑦長い髪の少女⑧遠い渚⑨真冬の帰り道➉落葉の物語⑪いつまでもいつまでも1⑫あの時君は若かった

  

♪卒業

ハーモニーがとても聞き取りやすく綺麗です。
美しく切ない歌詞からも青春ドラマ風の曲です。
サビの高音部分はミキさんのパートで、スイキャンでは、りえさんが歌われています。

ぜひ生ライブを見に来てください!

 

♪青春の1ページ

作詞:砂紅美雪さん
作曲:ゴンガーシホさん
オリジナル曲のCDを作りたい、との思いから皆さんが協力して作られました。
もしキャンディーズが新曲を出したら・・・の思いを曲に込めて。
アップテンポで明るい雰囲気で、気持ちがとっても元気になります(^-^)

ソロ、重ねてのハーモニー、振り付けに、オリジナルの衣装とコールもあり、華やかで盛り上がります♪

オリジナル曲の中では明るくアップテンポで、出だしの前にコールも多いです。

ゴーゴーレッツゴースイートポップキャンディとエールを送ります。

手を前や上に出しますので、紙テープも投げやすいですね。

アンコール曲の場合、掛け声も変わって・・・。

  

ちゃんねるでのナンスィさん、菱形にドクロいっぱいの衣装です。
オレンジの襟、ハロウィン風とともにエレガントな雰囲気もあります(^▽^)

再びどこかのライブで見れますのも楽しみです♪

アシスタントにお犬様(スヌーピー)登場☆

ゲコちゃん、どうしたのかな?
今回はアシスタントでなく、歌い手(替え歌)として出演です!

そして・・・、見てくださいね(^-^)

 

オープニング

♪恋のコードネーム

 
エンディング

♪青春の1ページ

 

CDにも入っています曲です。

 

ナンスィさんが歌いますレコードも発売中♪

そして・・・

スイキャン3人がそれぞれソロで参加していますオールディーズガールズコレクションCDも発売中です。
  

スイキャンのステージは下記予定です。

■10月29日(日) 関内ハート&ソウル

  オープン・・・18:00

  ステージ・・・19:20、20:40、22:00

■11月 8日(水) 恵比寿ジャンケンポン

■11月25日(土) 恵比寿ジャンケンポン 昼の部

  ※打ち上げ飲み会あり
■12月10日(日) 恵比寿ジャンケンポン 昼の部
■12月23日(土) 恵比寿ジャンケンポン 昼の部
  ※クリスマスイベント

■12月29日(金) 恵比寿ジャンケンポン 昼の部

  ※大忘年会

  

※新型コロナ対策での制約が緩和され、スイキャンの活躍の場が広がってきています。

 7月から平日の時間変更もあり、終電は繰り下がらず、お店のステージ時間は繰り下がりますので、注意です!!

 頑張ってお店や配信等で見て応援しましょう。

 

世の中の状況から、時間等変更の場合がありますので、公式ブログ、お店やイベントのHP等をご確認の上、ご都合がつきます方は、配信視聴またはお店または会場に行ってみてください。

 

新しい生活様式とガイドラインに取り組みながらも、ライブが行われます事は嬉しいです。

ですが、油断は禁物!!

朝夕は、寒さを感じますようになりましたが、昼間は、まだ暑い日がありますなど、体調・健康には注意が必要ですね。

新型コロナ対策でのマスク着用が緩和され、個人の判断となりました。
暑さなどからマスクを付けなくなり、気温が下がりましても面倒や息苦しさなどからマスクを外したままの方が多いこともあり、のどを痛めたりしないよう、また、インフルエンザ他にも注意が必要です。

感染症の位置づけ変更で、診察してもらえますところの拡大、イベントでの制限緩和もされています。

早く治療できます飲み薬等が広まります時を願いつつ、感染防止対策の継続、ワクチン接種など自己管理に努めたいですね。

そして無事で元気にこの時期を乗り切りましょうp(^-^)q

ご都合よろしければ、ぜひご覧くださいね♪

Get Happy! Get Lucky!

今後も配信があると思いますので、よろしければ、YouTubeのチャンネル登録をしてくださいね☆

 

こちらも確認してみてください。

公式HP

公式ブログ

スイキャンちゃんねる(YouTube)

※第1回からの振りかえりも良いですので、見ましたという方も初めての方も見てみてくださいね。

公式ブログとともに、最新情報は個人のページを確認してみてね。

りえさん

ゆりえさん

ナンスィさん

 

◎スイートポップキャンディも出演していますジャンケンポンのサイトも、ご確認ください。

お店のHP

お店に来店時、「救済フラワー」を贈れます。

お店と出演者の他に出演できないメンバーへの支援になります。


3種類の他もあります。

送り先の入れ物がギターケースから花瓶に変わりました。

ステージ前が広くなりますとともに紙テープに埋もれます心配もありませんね。

選んで贈って救済にご協力を!!

 

10月、11月そして12月も通常メンバーでのバンド出演や様々なイベントの予定も公表されています。

※出演と時間はお店のHPを参照ください。
 世の中の状況から急な変更をされます場合もありますので、観覧前にも再確認してみてくださいね。

※インスタグラムも始められました。
アカウントをお持ちの方、よろしければご確認&フォローしてみてはいかがでしょうか。