【TBS世界遺産】大デルタが育んだ古都フェラーラ(イタリア)【2月18日午後6時放送】 | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

【TBS世界遺産】大デルタが育んだ古都フェラーラ(イタリア)【2月18日午後6時放送】

 

 

イタリアの北部・アドリア海の沿岸に、広大なデルタ地帯が広がっている。全長650kmのポー川が運んだ土砂が河口付近に堆積し、美しい風景を作り出した。このデルタ地帯を治めた豊かな都市が、フェラーラだ。ポー川を利用した水運で栄え、15世紀にはあのヴェネツィア共和国とも肩を並べる力を誇っていた。ルネサンスの理想都市と呼ばれた古都の魅力に迫る。

 

 

『世界遺産』2/18(日) フェラーラ、ルネサンスの街とポー川デルタ 〜 アドリア海の大デルタが育んだ古都【TBS】

 

 

イタリアの北部・アドリア海の沿岸に、広大なデルタ地帯が広がっている。全長650kmのポー川が運んだ土砂が河口付近に堆積し、美しい風景を作り出した。このデルタ地帯を治めた豊かな都市が、フェラーラだ。ポー川を利用した水運で栄え、15世紀にはあのヴェネツィア共和国とも肩を並べる力を誇っていた。ルネサンスの理想都市と呼ばれた古都の魅力に迫る。