ミュージック・バリスタ chilldspot - 愛哀 ~ | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

chilldspot - 愛哀(Music Video)

 

 

chilldspot、歌舞伎町に溺れるリアルな若者の姿を描く「愛哀」MV公開

chilldspot新曲MV公開 さまざまな“自分”演じる女性が歌舞伎町を ...

 原作および総監督は、「歌舞伎町の社会学」を研究する慶應大生・佐々木チワワが初めて担当する。彼女自身がホス狂いとして現場に通い詰めた視点から、歌舞伎町のホストクラブに溺れるリアルな若者の姿を、1つの映像作品として仕上げた。
chilldspot「愛哀」ミュージックビデオより。 - chilldspot新曲 ...
 また、キャストやスタッフもZ世代のクリエイターが中心。主演はTikTokクリエイターのマリナ、ホスト役は歌舞伎町で実際にホストを務めている湊 叶迴 (みなと かなえ)が担当する。撮影は、歌舞伎町の老舗ホストクラブ「愛本店」や実在のデリヘル待機所などで実施。演技指導は実際のホス狂いやリアルな風俗嬢がマンツーマンでフォロー、徹底的にリアリティにこだわったという。

佐々木チワワが語る、歌舞伎町とホストクラブ文化 恋愛観と金銭 ...
◎佐々木チワワ コメント
ホスト通い歴6年、歌舞伎町で味わった喜怒哀楽を全て詰め込ませてもらったミュージックビデオになりました。細部まで拘ったリアリティを是非みて欲しいです。
恋人でも何でもない、本名すら知らないホストの彼。彼のため、というよりもそんな彼を好きな自分のために、主人公は夜の仕事をして刹那的に見える生き方をしています。お金を使うことが正義、というゲームルールで動いている街に飛び込んだ主人公は、時に迷い、苦しみ、今の自分を否定したくなる。けれどそんな悩みは、大好きな男からの一通のラインで全部消し飛んでしまう。そうした繰り返しで積み重なった関係性が、部屋に散らばる青伝票の増える金額から垣間見えます。
ラストの歌舞伎町流の青春を楽しむ主人公の笑顔は、誰より今を謳歌していて眩しく、一番のお気に入りです。
ホストだけでなく、周りが穿った目を向ける趣味やお金の使い方をしている皆さん、彼女のように全力で楽しんで沼の中から中指を立ててやりましょう。
2022年にTikTokで活躍したクリエイターが決定!マリナ(Marina)が ...
◎マリナ コメント
今回まず、オファーをいただいたことにとても嬉しく思います。またchilldspotさんの音楽が、苦しい中でも幸せを求めるような、誰もがどこかで感じたことのある感情をとても綺麗に表現していて、この素敵な音楽に携われたこと、そして演技を通して新しい自分を表現できたことをとても嬉しく思います。
歌舞伎町 ホスト 湊叶廻 オリシャン 冬月 - beautifulbooze.com
◎湊 叶迴 コメント
実際ホストとして働いているからこそ、自然に演技ができたんじゃないかと思います。シャンパンタワーや、店終わりにアフターで一緒にシーシャを吸うシーン。主人公視点のミュージックビデオですが、ホスト側など色んな方向から観ても楽しい作品だと思います。
「今が欲しいの 明日はいいの」若さと切なさが混じったサビは、曲調の始まりからは想像もできない盛り上がり。ミュージックビデオのラストと一緒に歌詞も楽しんでくれると嬉しいです。
chilldspot「Titles」インタビュー|叶わなくても歌い続ける ...
◎chilldspot・比喩根 コメント
「愛哀」は、大人には理解してもらえない、目を覆ってしまいたくなるような同世代の恋愛観をテーマにしました。
ネットが普及しきり、多様性が高まり色んなものがグレーに混ざっている今の愛。人それぞれ愛の形はもちろん違います。
けれども居場所が、「愛」が欲しいという思いは変わらない気がして
その思い一つで曲が動き、誰かに一石投じられる作品になったのではないかと思います。ミュージックビデオでは世界観を鮮明にリアルに描いていただき、とても没頭できる作品になりました。

 

 

 

 

 

 

 

Norah Jones - Running

 

 

ノラ・ジョーンズ、9thアルバム『ヴィジョンズ』からシングル第1弾「ランニング」解禁

Norah Jones Announces New Album Visions, Shares "Running"

 ノラ・ジョーンズが、自身9枚目となるニュー・アルバム『ヴィジョンズ』を2024年3月8日にリリースする。先行シングル第1弾として「ランニング」の配信がスタートし、ミュージック・ビデオも公開された。

 本作は、2021年にリリースされたノラ初のクリスマス・アルバム『アイ・ドリーム・オブ・クリスマス』も手掛けたリオン・マイケルズがプロデュースを担当。オリジナル・アルバムとしては2020年の『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』以来約4年ぶりとなり、ほぼ全てのパートをノラとリオンの2人でレコーディングしている。収録されている12曲は、自由を感じること、踊りたくなること、人生がもたらすものを受け入れることなど活気に溢れポジティブな内容に満ちている。ダウンホームでアーシーなサウンドも印象的で、懐かしい雰囲気ながらもどこか新しさを感じさせる。これまでの作品には無かったノラの新たな一面を感じ取れる仕上がりだ。

 本作、そして第1弾シングルとなった「ランニング」について、ノラは「私がアルバムを“ヴィジョンズ”と名付けたのは、多くのアイデアが真夜中か寝る直前の瞬間に思いついたからで、“ランニング”は半分眠っているのに、ちょっと目が覚めたような気分になる曲のひとつだった。ほとんどの曲は、私がピアノかギターで、リオンがドラムを叩いて、ただジャムるというやり方で作っていったの。 その生々しさが好きで、ガレージっぽいけどソウルフルな感じになったと思う。それがリオンのサウンドの原点だし、完璧すぎないというのも魅力のひとつだしね」と語っている。

 

 日本盤には、2023年6月にリリースされたシングル「キャン・ユー・ビリーヴ」をボーナス・トラックとして収録。さらに限定盤、シングルレイヤーSACD~SHM仕様などの形態が日本盤のみで同時発売される。

Norah Jones | B:Music

 

 

 

 

 

 

 

 

Mrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」Official Music Video

 

 

Mrs. GREEN APPLE、“ミセス史上最も美しいMV”「ナハトムジーク」公開

Mrs. GREEN APPLE、半年ぶり新曲「ナハトムジーク」リリース ...

 新曲「ナハトムジーク」は、2024年1月26日に公開される映画『サイレントラブ』の主題歌。本映画は、『ミッドナイトスワン』で【日本アカデミー賞】最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く物語で、山田涼介(Hey! Say! JUMP)演じる“ある出来事”をきっかけに声を発することをやめた主人公の青年=蒼と、浜辺美波演じる目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏とのラブストーリーという。
Mrs. GREEN APPLE、映画"サイレントラブ"主題歌「ナハトムジーク ...
 公開されたMVは“ミセス史上最も美しいMV”ともいえる作品で、メンバーの鬼気迫る表情や、自らの内面と向き合っているような表現も場面の随所で見ることができるとのこと。

Mrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」配信ジャケット - Mrs ...

 

 

 

 

 

 

 

 

倖田來未-KODA KUMI-『Vroom』(Official Music Video)

 

 

昨年12月6日にデビュー23周年を迎えた倖田來未。
連続リリースの発表があったばかりの彼女だが、12/20に「Vroom」がデジタルシングルとしてリリース。
2024年1月10日に、ミュージックカード「Driving Hit's -TOKYO AUTO SALON 2024 Edition-」がリリース。
新曲の「Vroom」の他、BE MY BABY、Hey baby、Lucky Star、Trigger、め組のひとの5曲が新たにリミックスされ収録された。
そのリード曲「Vroom」のMusic Videoが公開。
疾走感の溢れる最高のダンスナンバーをぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩田剛典 - Just You and Me (Official Music Video)

 

 

岩田剛典、3月発売ニューAL『ARTLESS』より「Just You and Me」先行配信スタート&MV公開へ

岩田剛典 - Just You and Me (Official Music Video) - YouTube

 岩田剛典の2ndアルバム『ARTLESS』より「Just You and Me」が本日1月15日に先行配信された。
 
  アップテンポなダンスナンバー「Just You and Me」は、固定概念にとらわれずに“自分らしく生きる”をテーマとしたエールソングになっている。


 Be My guest (@bemyguest__official) • Instagram photos and videos

 ◎岩田剛典 コメント
 岩田剛典です。3月6日発売の2ndアルバム「ARTLESS」から、「Just You and Me」という楽曲が、1月15日(月)に先行配信することが決定しました!今作には、アルバムのARTLESSのタイトルの意味でもある"飾らない、ありのままの"想いを込めていて、ニューアルバムから挨拶がわりの一曲となっています。楽曲や歌詞のイメージはもちろんのこと、春から回るソロツアーに向けてMATEの想像がより膨らむように、ダンスパフォーマンスにこだわったMVも完成したので、ぜひツアーに向けてこの楽曲と共に準備運動しておいてください!みんなツアーで会おうね!BIG LOVE for MATE BE MY GUEST