【イケオジの色気】みんな間違っている!凝りすぎた巻き方。究極のマフラーについて、徹底的に解説。 | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

【イケオジの色気】みんな間違っている!凝りすぎた巻き方。究極のマフラーについて、徹底的に解説します。#イケオジ #マフラー #メンズファッション

 

 

冬コーデのテンションを上げてくれるマフラー&ストール。
そもそもマフラーとストールの違いって、何か知っていますか?
究極の巻き方から、間違いのないブランド選びまで、今回もイケオジレッスンスタートです!

📝マフラーレッスン📝

単に防寒アイテムとしてだけではなく、冬コーデのアクセントとなってくれるマフラー&ショール。使いこなせばコーデがワンランク上がるのは確実ですが、そもそもマフラーとショールの違いって知ってます?

「そんなに難しく考える必要はありません。マフラーは細長く、ショールはマフラーよりも大判。マフラーは首に巻くのが目的で、ショールは首に巻く以外に肩に掛けたりもできます」

基本を押さえたところで、選び方のポイントを。まず注目すべきは素材とか。

「肌に直接触れるものなので、カシミヤやシルクといった繊維が極細の素材の方がいいですね。ウールはチクチクするイメージがありますが、繊維が細い上質なウールならしませんよ」

色や柄については、使いまわしやすいベーシックカラーはもちろん、小物だからこそ普段選ばない明るい色を選ぶのもありとか。

「冬コーデはどうしても重たい色でまとまりがち。明るい色のマフラーやショールを差し色として使えば、オシャレ度はグンと上がります」

いざお気に入りをゲットしても、巻き方がおざなりでは残念……と思いきや意外にもそうではないとのご意見が。

「テキトーでいいんです(笑)。例えば女性とのディナーの後、難しい巻き方にこだわるがあまり、女性を待たせるなんて言語道断。ササっとテキトーに巻く方が、むしろ所作としてカッコいいんですよ」

その視点、さすが我らが干場編集長です!