こんばんは naomyです。

訪ねてくださりありがとうございます。





先日開催しました水引ワークショップ

心結び《壱の縁》

おかげさまで無事終えることができました。

参加された方々と「結ぶ」を

楽しめましたこと感謝いたします

ありがとうございました飛び出すハート









冊子には手書きで結びの手順の説明図。

ネームプレートはワンポイントの水引付きで

裏にはメッセージもラブ





まずは練習用の水引

(上の画像の輪になっている水引)で

仕上げる作品に使われる「結び」を練習。

この練習があるから初めての方も安心です。




こんな感じです下矢印




次に、台紙に貼る画用紙の色を選び

(今回は皆さん用意されていた紺色を選んでいましたが、他の色も選べました)

月とうさぎの色も数色の中から

ピンッキラキラと来た色を選び、いざ、本番です。





うさぎの体と顔は水引3本で結びます。

練習の時の1本と違い

捻れたり、水引同士の間が空いたり

急に難易度上がります。

が、1本の時よりテンション上がります笑

ちなみに私、かな〜り不器用です









今回は完成までの途中経過を

写真に撮ろうと思っていましたが

ここまでですアセアセ





とにかく結ぶことが楽しくてニコニコ

不器用なのにマイペース、

細かい所にこだわる割に

結局、あれれ?不恰好、、、みたいな笑

でもね、愛おしいんです愛自分の作品が愛





月🌕

うさぎの体と顔うさぎ

三方、お団子、すすき、お団子

それぞれのパーツが出来上がり

台紙に貼るところで時間切れ。

各自持ち帰り完成させることとなりました。





今回参加された方で

持ち帰り完成させる工程が

とても楽しかったとご連絡いただきました。

並べてみて、少し時間をおいて

また並べかえてを繰り返し

最初に並べたものと完成したものが

配置が全く違い楽しかったそうです。

ありがとうございます飛び出すハート





皆でパーツを作り、仕上げはお家で。

二度楽しめるキラキラ

このパターンも善きかな。





さ、『月とうさぎ』お披露目しますね

まずは、ぶきっちょnaomy作です下矢印



うふふラブラブ

月がまあるくない笑

うさぎさんが可愛くてたまらんのです。





参加された皆さまの『月とうさぎ』です下矢印










センス溢れる作品ばかりキラキラ

見てるだけで嬉しくなっちゃいますラブラブ





皆さまと楽しい結びの時間を

作ってくださった彩ちゃんに感謝です。

どんな想いで水引を教えているのか

読んでくださるとわかります下矢印


ご参加くださいました皆さま

本当にありがとうございましたラブラブ





今回、ご興味はあるけれどご都合つかず、

という方が何名かおられたのですが

今年中にもう一度開催予定です。

次回もnaomyのブログで募りますので

どうぞよろしくお願いいたします





最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。

では、またね。naomyでしたハートのバルーン