こんばんは naomyです。

訪ねてくださりありがとうございます。





7月、下半期に突入して一週間が過ぎ

なんだか2023年は一瞬で終わるかも?

時間は全ての人に平等ではない。





いまここを意識したら

最近何でも上手くいくことが多い。

私は今までどこに居たのだろう?

今に真っ直ぐ向き合うことが

こんなにも心地よいなんて。

いまさらだけど、いまだからかな。

まだまだだけどね。





椿さん、アロマ、そして私よ

ありがとう🌈✨





先日の夏越の大祓は武蔵一宮氷川神社へ。

人形を納め罪穢れを祓っていただきました。

誠にありがとうございます。








そのまた先日、

三峯神社へ行ってまいりました。

御眷属様の拝借、四度になります。

奥宮登拝 翌朝の御祈祷

三峯の神様方、御眷属様から

ありがたき時間をたくさん賜りました。





三峯神社の写真の超絶少なさよ〜

ダイジェスト的に綴ります。





狼さんのようなワンさん




三峯奥宮お願い




いつものここ

         撮影ありがとう




興雲閣




夕食の時間にオススメいただいた怪物。

早速観てきましたよ。

納得。また観る。気に入ると何度でも。





失礼。。。話それました。





翌朝の遥拝殿からの景色は真っ白



と思いきや






奥宮へ向けての参拝が終わるのを

待っていてくださったかのように

直後ほんのひとときパーッと明るい空へ

ありがとうございますお願い













御祈祷中、流れる霧が内陣に入り込み

一層神々しい厳かな雰囲気に。

聞き慣れない祝詞は

天皇皇后の御帰国を願うもので

全国の神社で祈られていると

この時初めて教えていただきました。





やはり、遠宮の写真がない💦





最後はまたまたお決まりのこれ





三峯を後にし向かったのは今宮神社

茅の輪をくぐり御守りをお納めしました。







八大龍王さまお願い






感じる

ことがほぼなくなりました。

と言うか

そこに意識を持っていかなくなりました。

だからなおさらかな。

今の私には必要ないことなんだな。

「それ、naomyにはいらないよ〜」

と言っていたあの声が蘇る。





とは言っても、

御神仏には感謝しかありません。

明日は不動明王様、大日如来様に

感謝の気持ちをお伝えにまいります。

母と妹を御守りくださっています。

そしてパッカーンした小槌をお納めにお願い





今夜の幸せな時間

イチジクのソースと美酒のペアリング最高✨

好きを極めるおもてなし、素敵でした飛び出すハート






最後までお読みくださり感謝。

ありがとうございます。

ではまたね、naomyでしたニコニコ