こんばんは naomyです。


いつもありがとうございますピンクハート


身体がめちゃくちゃ硬い私ですが、今日から朝活ヨガを始めました。
朝5時半からの15分間、オンラインで。
日月火金の週4日、月に900円で好きな時に何度でも。お得です。15分はあっという間でしたが、朝起きて身体をほぐすのは気持ちが良いキラキラ
一人で黙々とやれない私には、とてもありがたいです。オンラインではないパーソナルレッスンも組み合わせて続けていきます。


楽しみが増えましたウインク






ではでは、長野旅 ルンルン 書き始めます。



朝5時出発、早々に私は助手席で爆睡 zzz

主人に物凄い寝顔を撮られましたグラサン

戸隠バードラインというヘアピンカーブ連続の道を抜けて

最初の写真がここ 大座法師池

曇りの予報だったけど青空見えてる。



そのあと一瞬通り過ぎて引き返したのが
戸隠神社 一の鳥居





へぇ〜ここが鳥居跡なんだぁ〜
何もないんだなぁ〜と古道を眺め


再び車に乗ってしまったとさアセアセ

鳥居跡はこのゆるやかな坂を登り切ったところだったらしいショボーン

と、かなーり後でわかる。私あるあるだわ爆笑




ずーっと助手席なので、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、、、
突然、目の前に現れた宝光社


すでにわくわくキラキラ 心落ち着けてキラキラ




水が流れていてありがたい龍




こんにちは〜
緑のいがぐりがちょこん。




この石段、最初キツかったんだけど、半分を過ぎた所ぐらいから胸の辺りを引っ張られるような感じで軽々と登れましたおねがい
ありがとうございますラブラブ




宝光社(天表春命)


彫刻が好み過ぎて見惚れたぁラブ
で、彫刻アップの写真がない、、、ガーン




神道を歩き火之御子社へ


で、またしても神道の写真がない、、、



途中の伏拝所
かつて奥社に向けて伏して拝んでいた場所。




ここの杉の木さん、何かお話されてますよね?びっくりも私にはわからなくて、、、
ごめんなさい。






さらに進んで 別れ道





と、今日はここまで爆笑中途半端〜アセアセ





お読みいただきありがとうございますピンクハート
つづくぅ〜