楽しみにしていたお鍋が届きましたーー!!

年始早々

元旦に申し込んだ無水鍋

 

純日本製の「VERMICULASバーミキュラ」

名古屋市の返礼品です

 

大したお料理もしないくせに

道具だけはいいものを選んでますが

 

またお鍋増やしました^^

キッチンをいつかリフォームした時に

並べて楽しみたいお鍋の一つです

 

 

YouTubeでは縫い方のコツを紹介しています

最近色々立て込んでて撮影にまとまった時間が取れなくて

しばらくショート動画続いてます

 

よかったらお役立てくださいね!

 

 

 

ホワイトと迷ったけど

今回はエクリュカラー

ベージュです

 

アイボリーでクリームがかってる感じ

 

 

サイズもめっちゃ悩んだけど

20インチが欲しかったけど、今回も22インチ

 

蓋を裏返すとスタッキングできるみたい

 

このボツボツが蒸気をうんたらという感じ

これはSTAUBも同じなんだけど

ちょっと違うみたい

 

 

しかも鍋底

これは知らなかったのでちょっと意外です

 

無水鍋だから焦げないようになってるのかな

使うのが益々楽しみになってきました!

 

 

しかもこの可愛い持ち手😍

いいわぁ・・・

飾っておきたい

 

そうそう、一番気になってた鍋の重さなのですが

普段からル・クルーゼとかSTAUB使ってるせいか

全く重みを感じません

もっとすごい重いのかと思ってたから

ちょっと拍子抜けでした

 

よかったぁ〜

 

 

 

ちなみにこのサイズだとお米4合炊けるみたい

いつも2合をルクのお鍋て炊いてるから

今度試してみたいな

 

にしても。。。

鍋底がダメになったら処分しようと思ってるルクも未だ現役

 

サビもあるけどサイズ感がちょうどいいSTAUBも現役なので

どれも主役級なので増える一方なのが唯一の悩みです^^;

 

でもキッチンアイテム

作る時間を楽しみたいですから

 

多分ずっとレギュラー確定かな

 

 

 

 

名古屋市のふるさと納税返礼品です!

ホワイトもありますよ

 

 

 

 

 

関市のSTAUBは掲載が止まってしまったので

今年はどうなるのかな

 

 

 

 

ふるさと納税も始めた当初に比べたら

どんどん制度が変わってるので

どうなるのでしょうね

 

でも利用する価値はあるので、この制度の恩恵いただいております

それに加えて、その土地で何が作られてるのかを知るきっかけにもなってて

今まで知らなかった市区町村を目にすることも増えたので

 

旅行する時もふるさと納税をきっかけに知った地名が見えると

なんだか親近感湧いちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーミキュラは一生物として使えるお鍋なので

いつか色を変えたくなった時もメンテナンスに出して

カスタマイズができるみたい

 

おばあちゃんになるまで

相棒にしたいキッチンアイテムです

 

その時まだ持てるかな?

 

 

 

イベントバナー

 

楽天セール始まるみたいです

 

半額クーポンも出てるので

今のうちにチェックチェック!

 

私は早めに母の日のお花選びしようかなと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です


 

 

miroom新講座準備中です