また胃腸炎なぁー | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

去年、、結婚式の次の日から

ウチの子2人が立て続けに胃腸炎になり、

治ったと思ったら2回目の胃腸炎なって

やっと治ったと思ったら極めつけに

まさかのアデノウイルスにもなったという、、

魔の2ヶ月間を終えて、

やっと元気になったのはクリスマス前くらいからだったかな??

 

 

それから軽い鼻風邪とかはあったけれど、

毎日元気だったのですが、

こんなに元気な日が続くわけない、、

そろそろ絶対風邪引くやろなと思ってたら、、、

 

一昨日、2人が同時に軽い胃腸炎になりました。

 

ほぉちゃん幼稚園帰ってから機嫌悪かったり、

ずーっとテレビ観てたりでなんか様子おかしくて、

そしたらいつもはしない夕寝し出しました。

2時間ほど寝たんですが、

その間ひぃちゃんは元気に走り回ってたんですけど、

昨日はひぃちゃんとにかくウンチが多くて、

だんだん下痢チックになってたんですが、

最後は水みたいなの出てきて、

『あー、これは朝保育園行けないな💦』と思ってオムツ替えてたら

夕寝してたほぉちゃん起きてきて

『ママー』って泣いて呼ぶから振り返ったら、

マーライオンのように布団の上に吐いていた💦

 

慌ててリビングに移動させたけど、そこでまたマーライオンゲロー

服と布団と床がゲロまみれ・・。

 

この日は旦那が出張で実家に泊まる予定だったのですが、

その時間ギリギリ19時💦

かかりつけ医に電話して

診察終了時間になっていたにも関わらず

待っていただけることになったので

慌てて二人を連れて行きました。

 

 

結果、ウイルス性胃腸炎

 

ということでした。

 

ほぉちゃんは医者に行くまでは機嫌悪かったけど、

確かに二人とも病院終わったら機嫌もよくなって

ホッとしました。

 

ただ、帰ってからがまた大波乱。

ひぃちゃんは下痢だけだから

粉の飲み薬を処方されただけだったけど、

ほぉちゃんは吐き気があるから

坐薬で吐き気予防の薬が出ました。

それを入れて数分後→うんち

というパターンが3回も続き、

ほぉちゃんにうんちでそうやったら全部出し切ってやって

言っても、まだ理解できないのか、

止められないのか、

彼女の言い分も自分で説明できないからわからなくて、

イライラするし、、、。

また布団で吐いたんですが、

それも吐く前に言ってと言っても言えないし、

まぁ、自分でもタイミングがわからないのかもしれないけれど

何回も同じことするから

「ほぉちゃん!!もういやや‼!」って

怒ってしまいました。

 

母親に『母親がそんなこと言ってどうすんの!?』と

怒られたけれど、

いや、本当わかっているし、ほぉちゃんも悪気があってじゃないんだけど、

私、もう嘔吐恐怖症になりそう、、ってか、

多分なっているんだと思います。

 

もう、その掃除が嫌すぎて

 

子供が小さいうちはもうこれは耐えるしかないんでしょうけどねあせる

 

幸い、今回の胃腸炎、二人とも次の日から回復し、

もう吐くことはなかったのですが、

 

二日後くらいに、ほぉちゃんはまた寝てばかりの日があったりで

ちょっと恐々としましたが・・・。

 

週末は二人とも外出で走り回って遊んでいたから、

とりあえずはもう大丈夫かな?

 

そんなわけで

なんか、私もその看病疲れか、ちょっとだけうつったのか、

熱はないけれど胃が痛かったり、食欲なくて、

やる気も出なくて・・・。

何もできない日が2.3日続きました。

 

本当、子供が風邪をひくのは仕方ないけれど、

自分もしんどくなるし生活リズム変わって

非効率になるしで、いいことないですよね・・・⤵

 

このブログも、長編になってしまったけれど、

3.4日かかってます。

 

今日からやっと少しずつですが、

仕事のことやこのブログ更新のための時間を

持ち直しつつある今日この頃です。