二日目も雨☔️の為、
タクシーの観光🚕を頼みました。

運転手さんは、ずっと島の方で
雨でも楽しめるところを考えて下さり、
島もほぼ一周回ることができ
有意義な1日になりましたウインクグッ


展望台も案内してくださったのですが、
やはり
何も見えません笑い泣き笑い泣き
その時は
運転手さんご自身が
以前に撮った写真を出し
色々説明して下さいました。
(写真だけでも雰囲気を!
という事みたいです。
お心遣いが有り難いですねおいでデレデレ)


椿園・動物園
雨☔️でも
十分楽しめましたウインク
(どちらも入場無料です)

まずは
椿園へ

椿園の中にある温室は

雨に当たらずホッとしますデレデレ🌂



こんなに色々な椿があるなんて

驚きです花花ポーン

右下の指の見える椿は
大きな椿の花でした↗️


椿資料館です。



動物園

バーバリーシープは

雨に当たらない様
みんな橋の下にいます。

オオシマザクラが綺麗に咲いておりました。




こちらは
花はまだ咲いておりませんが
国指定特別天然記念物の
800歳⁉︎のオオシマザクラですニヤニヤキラキラ

大島の中でも              

場所により花の咲く時期が違うみたいです。      


約100回分の噴火の歴史

地層大切断面
(巨大バウムクーヘン)

波打つ地層は
思っていたより、長いですポーン


砂の浜
島によって
白い砂浜と黒い砂浜があるそうです。

大島はブラックビーチです。


帰りは
伊豆大島から調布飛行場まで
25分で飛ぶ航空機を
予約しましたが・・・

朝の便は欠航とわかり、
私たちが乗る便も
ギリギリまで
飛ぶか否かわかりませんでした滝汗💦💦

結局
条件付運航
という事で時間まで待ち
飛べる様にはなったのですが、
飛行機は、19人乗りで、
雨☔️の為
視界も悪く、
正直すご〜く
怖かったですゲロー泣泣
 

今回の旅行は
ずっと雨☔️で、三原山は見られず
それ以外も見られない景色があり
ガッカリもしましたが、
雨でないと経験できない事もあり、
それなりに楽しかったですウインク花花

いつか
機会がありましたら
また、
行ってみたいですキラキラキラキラ
船で・・・笑