はじめまして


母が2022年11月に肺腺癌ステージⅣを宣告されました。

最初聞いた時、本当に信じられなく、これが現実なのだろうかと思っていました。


癌の知識など全くなく、ステージⅣと聞いたら、余命数ヶ月なのか…漠然とそう思い、私が聞いたその日から時間があれば検索の毎日でした。


その時に出会ったのが、同じ肺癌の方々のアメブロでした。そこには、とても前向きな方がたくさんいて、薬を飲みながら何年も普通の生活をしている方もおり、正直驚きました。


母も薬を飲んで、普通の生活が出来るのだろうかと少し希望も見えました。


私の気持ちの整理と色々と忘れないために

また、私より詳しい方に助けていただきたく

このブログを始めました。

どうぞ、宜しくお願い致します。