相続対策について | 成年後見を綴るたつの市の司法書士中林のブログ~相続不動産の名義変更・借金問題解決(債務整理)にも奮闘中~

成年後見を綴るたつの市の司法書士中林のブログ~相続不動産の名義変更・借金問題解決(債務整理)にも奮闘中~

成年後見・任意後見,思ったことや日常の出来事について綴っていきます。
相続・遺言,借金問題・過払い金,不動産名義変更,離婚,労働問題についても記していきます。
たつの市,姫路市,宍粟市,佐用町,相生市,赤穂市,太子町,上郡町など西播磨で主に活動しています。


テーマ:

相続対策は,心の荷物を軽くするものなんだろうと思います。


相続対策というと,相続税対策を考える方が多いです。これは,相続といえば相続税という考えからくるものだと思います。

しかし,実際は相続税がかからなくても(財産が少なくても)もめることはあります。

相続対策と相続税対策とは,切り離して考えた方がよいと思います。


遺言についていうと,残った人が仲良くやって欲しいとか,住むところや生活に困らないようにといった自分や家族の不安を軽くするものなんだろうと思います。



成年後見・相続遺言・借金問題解決(債務整理)

中林司法書士事務所→ホームページ

兵庫県たつの市新宮町井野原430番地1フォルムMisato202

電話番号:0791-60-1326

たつの市 中林司法書士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス