被災市町村の用地取得事務の支援 | 成年後見を綴るたつの市の司法書士中林のブログ~相続不動産の名義変更・借金問題解決(債務整理)にも奮闘中~

成年後見を綴るたつの市の司法書士中林のブログ~相続不動産の名義変更・借金問題解決(債務整理)にも奮闘中~

成年後見・任意後見,思ったことや日常の出来事について綴っていきます。
相続・遺言,借金問題・過払い金,不動産名義変更,離婚,労働問題についても記していきます。
たつの市,姫路市,宍粟市,佐用町,相生市,赤穂市,太子町,上郡町など西播磨で主に活動しています。

今般,復興庁は,被災市町村の用地取得事務を支援するため,司法書士を復興庁で採用し,被災市町村に駐在させることを考え,そのため,日本司法書士会連合会に対し,司法書士への周知を要請してきました。


それは,「用地取得事務については,特に時間とマンパワーを要するとの声が多いところ,司法書士は,法律知識や登記,戸籍に関する知識に精通しており権利者調査等を担う職員として期待され」ているからだそうです。


このように評価していただいていることは,ありがたいですね。



成年後見・相続遺言・借金問題解決(債務整理)

中林司法書士事務所→ホームページ

兵庫県たつの市新宮町井野原430番地1フォルムMisato202

電話番号:0791-60-1326