住宅ローンの借り換えで安くなるかも!? | 成年後見を綴るたつの市の司法書士中林のブログ~相続不動産の名義変更・借金問題解決(債務整理)にも奮闘中~

成年後見を綴るたつの市の司法書士中林のブログ~相続不動産の名義変更・借金問題解決(債務整理)にも奮闘中~

成年後見・任意後見,思ったことや日常の出来事について綴っていきます。
相続・遺言,借金問題・過払い金,不動産名義変更,離婚,労働問題についても記していきます。
たつの市,姫路市,宍粟市,佐用町,相生市,赤穂市,太子町,上郡町など西播磨で主に活動しています。


テーマ:

住宅ローンの借り換えの登記手続きのご依頼をいただくことがありますので,そのお話をします。


住宅ローンの借り換えは,①別の金融機関からは,新しく住宅ローンを借りて②今までの金融機関に対して,住宅ローンの返済をすることです。


住宅ローンの利率の低いところに借り換えると,諸経費を考えても返済額が安くなることがあります。場合によっては,返済額が数百万円以上違うこともあります。

なぜこのようなことが起こるのかというと,住宅ローンは長期間に及ぶものですからちょっとの違いでも大きく違うこともあるからです。


司法書士は,住宅ローンの借り換えの登記手続きで登場します。

何をするかというと,次回 に続きます。

引っ張ってすみません・・・



成年後見・相続遺言・借金問題解決(債務整理)
中林司法書士事務所→ホームページ

電話番号:0791-60-1326

兵庫県たつの市新宮町井野原430番地1フォルムMisato202

たつの市 中林司法書士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス