水たまりに溶かそうか・・・・ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

ネオンが 赤炭色の夜の空で点滅している


雑踏から離れ   一人佇むコンビニの前


煙草の吸殻が投げ込まれた水たまりに


そのネオンの灯りも投げ込まれ  滲んでは消えていく


どのくらいの灯りが  このアスファルトに浸みこんでいるのだろう



家路を急ぐ人々の背中には 


一日の疲れと  ねぐらに帰れる安堵が混ざり合ったものが


ふわふわゆらゆらと   覆いかぶさるかのようにのっている


それらも   やがて行きどころをなくし    彼らから離れ


地に落ち    それもまた   水たまりに溶けていく




この水たまりに


私のこの想いを投げいれ


溶かして無くす事が出来るのならば


どんなに楽になれる事だろう


ネオンが滲んで見えるのは


私か゛泣いているのか


それとも雨のせいか


ネオンが  イラついたように瞬き始めた・・・・



by     deko