日本一のラッパー&世界一のDJ Creepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」 | なないろおんぷの音楽と日常ブログ

なないろおんぷの音楽と日常ブログ

30代音楽大好きウーマン♫学生時代にバンド活動をしていました!最新曲から懐メロまで素敵な音楽をお届けします✨邦楽多め!たまに日常のできことなども書いてます♪

こんばんは星

七色音符ですルンルン

 

今日の一曲はこちらウインク


    

Creepy Nuts (クリーピー ナッツ)

かつて天才だった俺たちへ


日本No.1と世界No.1


Creepy Nutsは、2017年8月にメジャデビューした2人組HIP HOPヒップホップユニットですニコニコ

 

メンバーは日本一のラッパー【R-指定】と世界一のDJ【DJ松永】びっくりマーク

 

初めて2人のことを見たとき、歌手活動もしている芸人さんだと思ってましたアセアセアセアセ

 

しかし楽曲のパフォーマンスをみてからは、実力の高さに驚かされましたキョロキョロ

 

R-指定さんのリリックはリスナーから多くの共感を得るものが多く、さらに歌詞を目で追わなくても聞き取ることができますキラキラ

 

そしてDJ松永さんは、脱力系な雰囲気を醸し出していますが、トラックはとてもかっこいいですグラサン


 

音と歌詞の融合

 

かつて天才だった俺たちへ」は2020年8月にリリースされた2ndアルバムのタイトル曲です音符


画像:Creepy Nuts (クリーピーナッツ) Official Website


まずイントロのサウンドからわくわくしますおねがい

 

そして音と歌詞が気持ちいいくらいに混ざり合っています笑い

 

それぞれの良さを引き立てあっていて、聴いていると自然と体がノッてきます爆笑


彼らと同じ世代のアラサー世代には特に響くものがある楽曲だと思いますピンク音符

 


売れてからも謙虚さが滲み出てる


ラッパーやDJってイケイケな人たちしかいないと思っていましたが、その印象をガラリと変えてくれたのがこの2人ですウシシ


日本武道館ライブのMCでは、R-指定さんから熱い思いが語られていますカラオケ


また涙を流しているDJ松永さんの姿も映っていますおねがい


2人の人柄が滲み出た映像でぜひお楽しみください音符




ローマ字で表記されていますし、海外の方々にも早く見つかりますように照れ


それではまた次回をお楽しみにルンルン