lesson! ひねりのある繋ぎ方 | 札幌ナナイロタティング教室**キッチンの片隅で

札幌ナナイロタティング教室**キッチンの片隅で

「もっと自由に楽しむタティングレース」をコンセプトにオリジナルのパターンを製作しています。

ナナイロタティング教室
https://inankl.shopinfo.jp/

inankl(イナンクル)
タティングレース完成品・パターン販売ブランド
https://inankl.jimdofree.com/

札幌タティングレース教室ナナイロタティング(inankl)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナナイロタティング教室にようこそ

 

 

教室の様子を順にお伝えしています。今回は12月のレポートです。

 

 

 

 

今日のlesson!は 『ひねりのある繋ぎ方』です。

 

 

教室では、繋ぎたいピコが左にないときに《ひねりのある繋ぎ方》で繋いでもらっています。

 

このつなぎ方は、慣れるまでちょっと混乱しやすいのですが、手が慣れるまで練習するのが一番かな・・・と思っています。

 

 

どうしてひねるのかは、過去の記事を振り返っていただけると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

 

 

 

練習課題は1レッスンでいくつか練習できるように小さなものを作ります。

 

たくさん作って、長く繋いでアクセサリーにしても、大きなドイリーにしても可愛いモチーフです。

 

今回はお正月飾りに人気の《重ね花》に挑戦していただきました。

チェインのお花と、タッセルの作り方も練習できる課題です。

 

 

糸の色が違うとお花らしくなりましたね。出来上がりが楽しみです。

 

image

 

 

次回のlessonもお楽しみに!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

レッスン案内お申し込み

instagramtwitterfacebook

ネットショップ

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村