うちの近くに小さな公園があるんだすが

たんぽぽがめちゃくちゃ咲くんですわ。

めったん(めっちゃたんぽぽ)

です。


圧巻のたんぽぽたちで
そこを通る度に「めったん〜!」と思い
写真撮ろうかなと思いつつ

いや、午前中の方がもっとわっさ〜としてるから…
もっと晴れの日の方がキレイにみえるから…

いつも「いまじゃなくていいか」と通り過ぎていました。


忘れていたんですよ。

この時期は草刈りの時期でもあることを。



たんぽぽ、全刈りされてました。


どうも、わしです(^o^)


慌ててまだ刈られてないところを撮る

こんなんじゃ、こんなもんじゃないんダ!!




「いまじゃなくていい」を積み重ねていくうちに

機会をみすみす逃す。


日常生活の些細な場面でも

それはあります。今回のたんぽぽのように。


「あのときやっておけばよかった」と思っても遅い。


思いついたときにやっておけば…と悔しさを感じたなら

必ずこれからの糧にする。



その練習、とも言えるかな。


土曜日は「未完了に手をつける日」にしていますにっこり



やろうと思っているけど

「いまじゃない」と溜めていたことに手をつける。


きょうは

・新聞の切抜き

・水回りの掃除

・くつしたの繕い


を完了しましたニコニコ



やる気が起きるのを待たない。

そもそも「よし、やるぞ」と
気合いを入れてやるのが苦手な属性だった。

なんとなく、ゴンチチのラジオ聞いてるついでに洗濯しよう〜

トイレそうじのついでに風呂場と洗面所もやるか〜

リリーフランキーのラジオ聞きながら繕いものしよ〜

「ついで」や「ながら」の方が、自分を動かせます。



これから東京タワー(ドラマ)です。

きょうで最終回!

なんで、なんで最終回スペシャルで1時間?!

いつも通り30分×2週にならなかったんか!

1時間ドラマ見続けるのしんどい!

でも永瀬廉たそは、ながらで見ません(曇りなき眼)


これもある意味タワー?