初孫の成人式

おめでとう

孫娘が今日無事に成人式を

迎えることができました😊


祖母である私が成人式に着た振り袖で

成人式に臨んでくれたことが

なんとも感無量です


[ママ振り]ならぬ[祖母振り]って

言うのかな?


着付けやヘアメイクは

娘が何度もリハーサルを繰り返し

担当してくれました


素敵な晴れ姿に

感謝でいっぱいになります

ありがとうね

✨おめでとう✨


ちなみに 46年前の二十歳の私です

私の母が縫って仕立ててくれた

想い出の振り袖です


人生は長いようでも短いですね

いろんなことが起こります

その時々の選択の繋がりです


どうにもならないことも

たくさんあるけれど

自分に正直に

自分を大切に

前を向いて進んで行くことが

そして楽な方でなく 楽しい方へ

歩んで行くことが

とても大事なことです


あなたは若い

今しかできないことがたくさんある

存分に楽しみなさい


46年前の私は

まだ気付かないで 生きていました

今思えば もったいないことでした


素敵な選択ができるよう

心身共にいつも健やかにいてください


ずっと応援しています


ちぃばあちゃんより