Life with design 個性をかたちに

オーダーメイドとは、自分好みにあわせること、そして自分の想いを実現する/カタチにすること。お客様それぞれの適正価格内で<世界にひとつ>を実現するのが、私のミッションです!


テーマ:

Life with design 個性をかたちに


リフォームのご依頼いただくと
メレダイアの管理。

メレダイア=ざっくり言うと小粒のダイアです。




お預かりしたリングやペンダントの
ゴールドやプラチナのフレームから
ダイアを外して、
グレードと直径でよりわけて整理しますが、
これがなかなかな作業です。

業界に入りたての時、
大阪の南船場のメレダイア専門の
お店にお使いに行った時、
延々と1mmほどのダイアのより分けを
続けるスタッフの仕事ぶり見ながら
「なんちゅう細かい仕事や!」
と思ったのをふと思い出しつつ、

「今おれがやってるやん!」

と、一人突っ込みながら、
撮影した写真アップしてみました(^-^ )

でもきれいなメレダイアを確認しながら
パックにつめるの、
結構楽しいんですよね。

やはりキレイなものは理屈抜きに
感性をアゲてくれます(^-^ )




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

7dreamsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。