2009-08-21 21:10:44

GP125クラス

テーマ:ブログ

SUGOラウンドが終了した。

GP-MONOでは、雨でだめだめだった陽向が20番手から、ドライでは水を得た魚(雨がだめだからこの表現は逆か)の様に追い上げ6位入賞。最後はだいぶ体が動いていないから、体力不足かな。

GPは倍以上の距離を走るんだからな!

GP-125はベテランのような読みでタイムアタックした哲がなんとポール!!

哲は昨年GP-MONOで1年やったが、落ち着きというか、冷静さがあるライダーなんだよな。

さすがに決勝は甘くなくそれでも数周はトップを走ったから、よしとしておこう。


PLOTはオートポリスから、一転大苦戦。

コースレイアウトでこれほどまでに差が出るかというくらい。

予選こそはコンディションに助けられ7番手だったが、ドライの決勝は後半エンジンがたれたせいもあり、

12位がやっとだった。次回までに何を仕込むか、藤沢も悩んでいた。


前回書いたGP125クラスの今後だが、ARTでもアンケートをとったりしているが、意外だったのが、

125クラスの存続に関して、参戦延長不要が、半数近くあったこと。

もっと少ないと思っていたが、現実的にRS125が生産終了して、パーツも欠品が多くなってきていることを考慮しての判断だろうか。

今回のARTでもその話題が当然出たが、簡単ではない。

今、125に出ているライダーはできる限り延長をしてもらいだろうし、(事実延長するようだが。)

でも、GP-MONOのライダーは今のままで、125と混走はレースにならないだろう。

(GP-MONOは来年で全日本からははづれる予定になっているから。)

何よりこれからレースをはじめる人の選択が難しくなってしまっていること。


今、正確な情報としてあること、(たぶん間違いではないと思います。)

RS125の生産が終了したこと。

部品の供給の保障がないこと。

次期レーサーの生産予定がないこと。

2011年で2スト125の参戦ができなくなることが撤廃されそうなこと。

全日本GP-MONOクラスが2010年で終了すること。

GP125の最低重量の見直し等でPLOTクラスとの格差を是正しようとしていること。

まだ、来年のレギュレーションが決まっていないこと。


皆さんはどう考えますか?

最後に、それほど時間がないこともつけ加えておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-09 20:00:18

SUGO合宿

テーマ:ブログ

8/4から8/8まで地方選を含んでSUGOへ行ってきました。

例年だと藤沢が主導で男塾と称して、ベストタイムが出なければ神奈川県まで歩いて帰ならければならないハードな合宿になるはずが、今年は仕事が詰まって不在になったためか、天候が荒れたせいかいまひとつなだけでなく、4台で8回の転倒という結果になってしまった。

しかも、大西は無転倒なので3台で8回、内訳はGP-MONOで初乗りでいきなりレースに出ることになった松江が3回、陽向が3回、哲が2回というスペアパーツも底をつく勢いだった。(笑)

まー、大きな怪我がなかったのが幸いかな。

それぞれに、収穫はあったと思うが。

哲と陽向は19.20日でまだ走行があるから、仕切りなおしで今度こそ、男塾生としてしかっり走ってほしい。


隣のPITにGP-MONOの小室がいたので走りを見ていたが、がんばってたね。

このクラスで3年目、自信もついてきたんじゃないかな。

ライダー兼オーナーで大変だと思うけど、結果一回り成長したように感じた。

あんまりほめると調子に乗るのでやめとくけど。(笑)


今、MFJもGPクラスについていろいろ審議しているみたいだけど、昨年のリリース通りだと、GP-MONOは来年で全日本から外れて、GP125に混走になる予定だけど、せっかく台数も集まっているのにもったいないような気がしてならない。この話題に関しては長くなるので次回に。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。