雪がちょっと積もってる札幌です。
札幌駅や大通は人が多いので歩道にはほとんど残っていないけど
住宅街は降った雪がちょっと凍ってたりします。

雪の降り始めやシャビシャビした雪解け道を歩くのに
短めのレインブーツが欲しくて
三井アウトレットパーク北広島に行ってみました

今回は大谷地バスターミナルから
往復バス料金(660円)とお買い物券3,500円分がセットで
3,590円

このバスセット券は大谷地バスターミナルの中央バス券売所で買えます。
券売所の前にタッチパネル式券売機があったので
私はこの券売機で購入。
縦長の切り取り線が2本入った券が出てきました。
上から、帰りのバス乗車券・お買い物券の引換券・行きのバス乗車券となってます。
バスは約30分で三井アウトレットパークに到着。
バスを降りる時、行きの分のバス乗車券を切り取って運賃箱へ入れます。

10時オープンで、私が着いたのが10時半前。
この時点で駐車場は車でいっぱい
アジアからの団体客もいっぱい 

着いたらまず、1階のインフォメーションで引換券を
お買い物券に交換してもらいます。
500円分のお買い物券が7枚、セブンイレブン以外の店舗で使えます。
お買い物券には有効期限があって、私の場合は来年の3月末でした。

お目当てのAIGLEなど靴屋さんを中心に巡ります。
確かに通常の店舗より少しお安い…が、しかし
あくまでアウトレットなので、展示品のみだったり
サイズがなかったり…。
UGGでいいなと思ったのは予算オーバー。

最終的にTimberlandでショートブーツを買いました
もちろん交換したお買い物券は全て使いきりました。
Timberlandは男性向けブランドのイメージだけど
少しだけ女性向けも売ってます。
アウトレットなので多少の傷は気にしないつもりでしたが
店員さん自ら、傷やシミがない物を探してくれて
とても丁寧に接客していただきました。

昼食はフードコートでと思っていましたが
とても混んでいるので、一人で行って席を見つけ、確保するのは無理
割と空いているタリーズコーヒーで軽食を済ませて
まだ見てないお店をブラブラ。

14時前のバスでアウトレットパークを後にしました。

なんとなく思ったのは
早い時間に行くと男性の店員さんしかいないお店が多いこと。
試着や話しかけにくいなと思ったら、昼ぐらいに行くと
女性の店員さんも出勤してるようです。