こんばんは!

しゃちょたまです。

 

8月2日(日)の晩ご飯~キラキラ

 

ケララバワンさん

 

すげえ久しぶり!!

2月に「バレンタインスペシャル」という、どこがバレンタインなのかわからない美味しい料理をいただいて以来、半年ぶり!!

 

前回の記事はコチラ下矢印

 

今回はどんなかな~!?

 

上矢印

こんなのを食べます!!

おなじみの週替わりケララスペシャル音譜

 

半年ぶりですが、そんなに間が開いたのはもちろんコロナのアレで。

ここは人気店です。南インド・ケーララ州の家庭料理という、けっこうマニアックなお店なのに、すっかりこの地に根付いてる。客層はどうやらご近所の方が多いみたいなんだよね。

今回もそこそこ混んでました。午後4時半だというのに真顔汗

 

コロナ対策バッチリだったので安心。ひとり席は、他のお客さんたちと通路1本隔ててるのでさらに安心。

いただきます。

 

タージマハルビール?とパパド(サービス)

 

アレ?マハラジャを頼んだと思ったんだけど・・・

これを書いてる今気づきましたが時すでにお寿司!!

 

ケララバワン・ウィークリースペシャル!!

(7月31日~8月6日まで限定!!)

 

わーい。久々のケララバワンさんのやつ~キラキラ

メニューボードによれば、中央はカッティリカイ・バートゥというナスの炊き込みご飯!!なす!!

そしてパリパリのパパドが3枚~!!

 

ミニ・ブリンジャル

 

こちらはミニナスのアチャールだって。ナスばっか!!夏のナス祭りかナスの夏祭りかはたまたナスのナス祭りかゲラゲラキラキラ

でも味はもちろん全然違ってて、酸味と食感が爽やか。キューンとするラブキラキラ

 

パラワランガ・チャツネ

 

ヘビウリのチャツネだそうな。

ヘビ売りがヘビ売りに来てヘビ売り切れずヘビヘビ言いながら食べます~!!

 

ライタのちょっと変わったやつだと思ってライスにかけて食べましたが・・・合ってたのだろうか真顔汗

 

 

めちゃめちゃウマいです笑い泣きキラキラ

 

チャッカ・パヤサム

 

チャッカチャッカチャッチャッチャ音譜チャッカチャッカチャッチャッチャ音譜チャーッカチャッカチャッカ、ハ・ン・キュー音譜

昔の阪急ブレーブスの球団歌を思い出す~!!

↑誰も知らんだろうけど!!

 

ジャックフルーツとココナツのデザートです。

自然な甘さのお汁粉って感じにやりキラキラ

 

チャイ

 

最後はお約束のチャイで。

店員さんがエアブレンドのパフォーマンスをしても、他の席のお客さん、誰も見ないのね!!びっくりハッ

見慣れてるのか。

 

 

つーわけでごちそうさまでした。

また来ますパー

 

ペタしてね


人気ブログランキング