パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

ご訪問頂きありがとうございます😊
不慣れなので誤字脱字がありますが
最後までお読み頂けると嬉しいです✨

いいね👍やフォローして頂き
ありがとうございます😊

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


2022.1.6

長かった義実家での年末年始もこの日で終わり。
去年も思ったけど次は旦那さんと一緒に帰省しようかな?😅


旦那さんと同じ日に帰りますが飛行機✈️は別々なんです💦私と息子の飛行機を先に予約していて、この時点では旦那さんは別日に帰宅予定でした。
2人で話しているうちに仕事の調整をしつつ同じ日に帰る事が決まりましたが動物病院に預けているわんこ🐶のお迎え時間が一緒の飛行機だと間に合わない事になるので旦那さんは一本早い飛行機で帰路。


これが運命の分かれ道だったかも😅


旦那さんが14時台、私と息子は15時台で1本違うだけでした。お昼ご飯を空港で食べようってなり時間に余裕を持って空港に着きました。

先にチェックインを済ませて義両親に息子を見ててもらい旦那さんとお土産を買いに行かせてもらいました✨息子と義両親の元へ戻ると息子の手には飛行機セットのような物がありました‼️
私達がいない間にお義母さんが息子へ買ってくれたみたいで😊息子ニコニコでした✨
お礼を伝えて良かったねー!と息子に声をかけつつ1人心の中でツッコミました💦


乗る飛行機ANAなんだけど!

と、どうでも良いんですがなんとなく?機内には持ち込むの気まずいじゃーんっと思ってしまいました🤣

食事を終えて旦那さんの飛行機時間に合わせて私と息子も一緒に中で待つ事にして義両親とはお別れ。
手荷物検査の中に入るまでずっーと義両親が見えていたので息子はずっーとバイバイ👋してました😅

私と旦那さんの搭乗口が隣同士だったので旦那さん側の搭乗口付近で座っていました。息子がウロウロして旦那さんの手を引いて少しお散歩したりとゆっくり出来ました。

羽田空港に着いたら旦那さんは電車で🚃わんこ🐶を預けてる動物病院へお迎えに。遅れそうだったら事前に電話して先生に遅れますと伝えてねー!とお願いしました。

わんこ🐶をお迎えして自宅に戻りわんこをお家に入れたら車で私と息子を迎えに来る予定でした。
私と息子は空港から高速バスで帰る予定で旦那さんが迎えに来てくれるのを待つはずでした。

空港に着いてからの予定を話しているうちに旦那さんが乗る飛行機の準備が終わり
『じゃー後でね✨』なんて言って見送ったんですがこの予定はまさかの東京で降った雪☃️で崩れました😭

私と息子が乗る予定の搭乗口付近で座っているとまさかのアナウンス。
雪の影響で羽田空港から出発する飛行機が飛ぶのに時間を調整していてその飛行機が福岡空港に着かないと乗る飛行機がない!との事でした💦
乗るはずの飛行機が着かないんじゃ仕方ない😅
でもどのくらい遅れるのかなぁ?なんて時間を見たら‥‥ビックリ‼️


本来15:30に出発して17:05に到着予定だったのが

17:10に出発して18:45に到着予定になってました💦

この時点で1時間40分ほど待ち確定してしまいました😅


そもそも飛行機乗って丁度よく息子のお昼寝になってゆったり帰れると思っていたのに17時まで起きててもらうの不可能💦


眠くなった息子がぐずりだしたので椅子に座ったままでしたが対面抱っこしてゆらゆらしたら寝ちゃいました💤飛行機乗って羽田空港まで起きないなんて絶対有り得ないから飛行機の中では起きてるんだろうなぁとどう乗り切ろうか必死で考えましたが浮かばず🤣もうなるようになれっ!でした💦


前日にニュースで雪が降るとは知っていましたがそんな積もらないよー!と皆んなで話してて油断した💦まさかあんなに積もるとはね😅


息子が寝てしまったのでトイレに行きたくても行けず我慢💦予定の30分前に息子が起きたのでオムツをかえつつトイレを済ませて荷物を椅子に置いたままだったので戻るとお腹が空いた様子の息子👶


お菓子でなんとかしのいでそろそろ優先搭乗が始まるかな?って思っていたらまさかのう💩ち‼️

目の前で踏ん張る息子👶

おい!マジか!さっき替えたばかりーーー!と心の中で叫びましたー💦


急いでトイレへ行きオムツ交換して息子を抱っこしたまま小走りで荷物のもとへ。なんとか飛行機の中へ入れて窓際の席へ着席出来ました✨


ここで嬉しい事に全席にモニター付きの飛行機✈️だったのでCAさんにイヤホンを貰い息子と一緒にディズニー等のアニメを見て過ごす事が出来ました✨

息子の耳にはまだイヤホンが入らなかったので私が押さえながらでしたが😅


なんとか飛行機が飛んでいる時間は静かに過ごせたかな?

しかし着陸🛬体制に入ってから息子がソワソワしだして💦着陸した後なかなか飛行機が止まらなくてずっとぐるぐるしているようでした。外が暗くてよく見えなくて不安だったなぁ😭



続く。