連休終了☆彡 | "WRAP-UP NEXT technical adviser" そねっちのブログ♪

"WRAP-UP NEXT technical adviser" そねっちのブログ♪

WRAP-UP NEXT テクニカルアドバイザーそねっちが提供するラジコンネタがメインのブログです♪

そねっちです☆彡


月曜日からお仕事再開っす(≧∇≦)

まずはMB-01コンバの更新情報から…


スギちゃんのMBとツーショット♩


スギちゃんのはカバーレスでしたが、

スパーホルダーを使って48ピッチ化。

前後方向をシム調整でホルダー裏側が当たらないようにしてます。


そねっち号にはカバーが装着してありますが、カバーを付けるには、カバー中央への穴あけと、カバーをスペーサーで少し浮かす工夫が必要です。

あと、写真右側の耳はカーボンフレームと干渉するので、耳を切り落としてます。


それからナックルストッパー…

ホイールオフセットを小さくすると、ストッパーがアッパーアームへ当てられませんので、ロアアーム側からストッパーを付けています。

ストッパープレートには、サーボの樹脂スペーサーを使用しました。


そしてリアトー変化を減らしたい…

元々対策でハブキャリア側の前のポストを低く削っておいたのですが、内側の取付け位置をアームを伸ばして内側の下から10mmスペーサーを使って高さを合わせた結果、削らなくても大丈夫でした。現在トー変化ほぼゼロです。


キャンバー変化させたい…

サスボール下側へ内径6mmのスペーサーを3mm分入れて、アッパーアームを少しバンザイ方向へ移動させました。3mm上げた分のサスボール中はタミヤ スペーサーで埋めてあります。

外径6mmのスペーサー だと穴に入らないの注意してくださいm(__)m


とりあえず現状はこんな感じです=(^.^)=




そして最終日は…

新規お客様への納車だけだと思っていたら、

かなり多めのお客さん(o^^o)

若者たちに遊ばれながら…


オジサンも頑張るの図…


頑張り疲れの図(๑˃̵ᴗ˂̵)

とても楽しい最終日でした☆彡

皆様ありがとうございましたm(__)m




そして先程帰宅…

正月に注文したブツが届いてた(o^^o)

ついに来た♩

またやる事増えたな(๑˃̵ᴗ˂̵)



こちらも楽しみです☆彡





じゃ!