県外の高校へ進学する前にやっておくべき事その2 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

おののん自己紹介                                                 
  •   4人の男の子を育てる6人家族のお母ちゃん                                                               
  •   家族みんなサッカーが大好き🍀😌🍀 
  •  子供達が大きくなり、フル タイムで働いてます
  •  なかなかの毒舌ですので閲覧注意⚠️               



どうぞ宜しくお願いします‼️        
 
ご訪問ありがとうございます。
 
この春、県外の高校へ進学により寮生活を送る予定のお子さんが準備しておくもの。


 
 
続いて大切な事!
 
病院へ行っておくべし!
 

医療費の補助が中学三年生までという自治体は多いので

 
これは寮生活になるならないに限らず
 
現中学三年生のお子さんがいる方は忘れないでいたい事照れ
 
特に行っておきたいのは 歯医者あせる
 
歯の痛みは本当に耐えられないですし
 
寮で虫歯が痛みだしても すぐに歯医者にはいけない。。。
 
考えただけで辛い。。。
 
というわけで 虫歯がない状態で 寮へ送り出したいですよね。
 
花粉症などアレルギーがあるお子さんも
 
薬を忘れずにもらいにいっておきましょう。
 
その時に、寮生活をはじめることをきちんと伝えてください。
 
薬を多めに出してくれたり、帰省した時に
 
受診がしやすくしてくれるお医者さんもいますよ。
 
通院が必要となることを考えると
 
そろそろ病院へ行き始めるようにしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました照れ
 

 
 バレンタイン特集あり💕
受験生のためのカロリーが低いお夜食
も特集しました❗




 

 \触れずにすてる✨にしてはお得/

  


\寮に入る前にたくさんの下着はマスト/

 

 

 

 

 

 

 換気のため オフィスで足元が寒い方に❗

 

 自転車通学の息子御用達✨