接客業でNGな表情 | ワイズクオリティのブログ

ワイズクオリティのブログ

よりそう
よりやさしい
よりどころ  
共生社会を目指し奮闘します!

おはようございます。

ワイズクオリティ 小藤です。

 

選挙でしたね。

投票率が低下している日本

どんな工夫が必要でしょうか‥‥

 

私は朝から投票へ向かい

昼前には

岩手県一関市のArk館ケ森

 

 

 

到着しました。

 

 

 

こちらには

20年ほど前から来ています。

最近のリニューアルを経て

ますます素晴らしい行楽地になりましたよ〜

 

なんと言っても

豚肉の美味しさはダントツ

みなさんにもお勧めします。

 

 

牧場内で働く方々の

接客レベルも非常に高いです。

 

レストラン

チケット売り場

遊覧バス

売店

どこで会った方も

親切で温かみがある応対でした。

 

 

本日のテーマ

『接客業でNGな表情』

 

口元が一文字

口元がヘの字

 

これはダメですよ。

口元だけで真顔を感じさせます。

 

真顔は他人から見たとき

怖いのです。

 

接客業の方は

口角をあげましょう。

 

口角を上げるとき

歯を見せると一層 

笑顔になりますが

骨格の問題もありますし

歯を見せることが

重要ではありません。

 

とにかく

口角を上げることが大切です。

 

口角を上げると

自然に目尻は下がりますから

そのことで

優しさが伝わります。

 

接客業では

TPOを踏まえて

ほほ笑みが一番です。

 

今週も元気にSTARTしましょうニコニコ

 

ワイズクオリティ株式会社

講師 小藤 弓

講師 岩城 一美

□ワイズクオリティHP

□お問合せ・ご予約フォーム
お気軽にお問合せくださいませ。

全国に出張いたします。