2022年12月10~11日

 

[1日目]

 

かなり久し振りに、栃木県の『ホテルエピナール那須』にお泊まりしてきました音譜

 

夜ご飯と朝ご飯のビュッフェが大好きなホテルキラキラ

 

宿泊費が高めなので、なかなか泊まりに行けず、最近はめっきりご無沙汰だったのですが、全国旅行支援で2万円割引、そして、夫の会社の補助も出るので、久し振りに予約しました気づき

 

12月8日、1か月お世話になったモビリオスパイクを返却したので、今回の旅行用にスズキのジムニーをレンタルアップ
 
カーキ色でおしゃれなジムニーキラキラ
 
軽自動車なので、4人乗ると、荷物はあまり乗せられませんが、キャンプではないので、荷物はギリギリOK
 
でも、それよりも見た目がかなり好みなので、興奮しました笑い
 
15時にチェックイン
 
アネックスタワーの絆ファミリールーム(和洋室)
 
畳の奥にツインベッド(ハリウッドスタイル)
 
14階建ての13階だったので、見晴らし抜群ビックリマーク
 
夜ご飯は、混む時間帯を避けて、17時半からにしました。
 
1階のレストラン『エルバージュ』前にあったトリックアート
 
本当に食べたかったエピナールのビュッフェスプーンフォークキラキラ
 
夜のビュッフェは、約90種類あるので、どれを食べようか本当に迷います気づき
 
次男も大喜び赤ちゃん
 
長男もいつも以上にたくさん食べたので、最後の方はかなり苦しそうでしたあせる
 
夫と私は何度もおかわりアップ
 
最後は、デザートラブラブ
 
もう本当に食べ過ぎ豚
 
子どもたちはアイスに夢中ソフトクリーム
 
ロビーは、クリスマス仕様になっていましたクリスマスベル
 
大きなクリスマスツリークリスマスツリー
 

サンタクロースと記念撮影できましたサンタ
 
ものすごく背の高いサンタクロースサンタ
 
こんなに背の高いサンタクロースは初めて見ました目
 
サンタさんにタッチする次男赤ちゃん
 
[2日目]
 
楽しみにしていた朝ご飯のビュッフェキラキラ 
 
 
エピナールといえば、朝のフレンチトーストが人気ラブラブ
 
たっぷりメープルシロップをかけていただきますお願い
 
夜と同じく、たくさん取ってきた夫ニヤリ
 
「もうこれ以上食べれない。」ってくらい、たくさん食べましたあせる
 
朝ご飯の後は、部屋でダラダラと寛いで、11時にチェックアウト右矢印ホテル内のプールへ波
 
夫+子どもたちの3人がプールで遊んで、私はガラス越しにずっと眺めていました。
(椅子がないので、ほぼ立ちっぱなし。)
 
長男は、一応、クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライを泳げるので、何本か泳ぎを見せてくれました拍手
 
ちなみに、宿泊者は、チェックアウト後、15時までならプールや大浴場を無料で利用することができますOK
 
受付の人に言えば、タオルも無料で貸してくれるので、今回は15時ギリギリまでホテルを満喫することに音譜
 
プールで遊んだ後は、アネックスタワーの2階にある『菜す乃』でお昼ご飯割り箸
 
「ホテルのレストランだから高いかな・・??」と思ったのですが、有難いことにお値段はリーズナブルで助かりました。
 
私と夫は、カレーうどんキラキラ
 
お昼ご飯を食べた後は、大浴場へ温泉
 
何とか15時までに大浴場を出ることができましたDASH!
 
お風呂の後は、ホテル内のゲームプラザで、ひたすらメダルゲームコインたち
 
店員さんが、メダルを取りやすいようにしてくれたり、追加でメダルをくれたりしたので、思った以上に長い時間楽しめました音譜
 
長男は、マリオカートに挑戦ビックリマーク
 
意外と運転センスがあるのか、1位を獲りましたキラキラ

 

結局、ホテルを出たのは17時近く気づき

 

実は、今回は、夫と私が、「ワクチン接種証明書」を持ってくるのを忘れてしまい、マイナンバーカードも家に置いてきてしまったので、全国旅行支援の2万円割引を使うことができませんでした泣

 

会社の補助は出るものの、2万円の差はかなり大きいので、「それならホテルをとことん楽しもうグー」と思い、限界までホテルを満喫してきました!!

 

これにて、久し振りのエピナール旅行は終了アップ

 

いつもなら、2日目に那須を観光するのですが、今回は、新たなエピナールの楽しみ方を発見できて、これはこれで良かったです気づき