2022年7月23~24日

 

我が家がキャンプを始めたのは、今から約2年前の2020年8月。

 

今回は、キャンプデビューを飾った、群馬県の『丸沼高原オートキャンプ場』に行ってきました車

 

 

上差し初めてのキャンプ模様

 

 

[1日目]

 

キャンプ場に行く前に、群馬県の『川場田園プラザ』に寄りました。
 
ここは、[じゃらん 全国道の駅グランプリ2022]で見事1位ビックリマークを獲得した、最近テレビでもよく取り上げられている有名な道の駅です。
 
施設内は、とても広々アップ
 
採れたての新鮮野菜や果物が販売されているファーマーズマーケットがお気に入り音譜
 
夜ご飯用に茄子、ピーマン、とうもろこしを買いましたお札
 

食事処やスイーツのお店もたくさんあるので、ここでお昼ご飯を済ませることに。

 

何を食べようか迷ったのですが、お昼ご飯は、『麺屋 川匠』に決定割り箸

 
私は、冷やしラーメンラーメン
 
意外とボリュームがあって、スープはさっぱりとした大好きな味でしたキラキラ
 
夫は、かわば丼鳥
 
子どもたちは、冷やしラーメンとミニチャーシュー丼を半分こ気づき
 
『田園プラザベーカリー』で、
 
2日目のお昼ご飯用にパンを購入音譜
 
子どものプレイゾーンもあるので、子連れファミリーには嬉しいアップ
 
プレイゾーンの隣には[ちびっ子ゲレンデ]があり、無料でそりを借りて遊ぶことができます。
 
子どもたちは大喜び音譜
 
ちびっ子ゲレンデの隣には[ブリーベリー公園]があって、なんと無料で摘み取って食べることができますびっくり
 
大きくて美味しそうなブルーベリーがたくさんアップ
 
我が家のブルーベリーよりも粒が大きい気づき
 
遊んだ後は、ソフトクリームソフトクリーム
 
大人はバニラソフト
 
子どもたちはチョコレートソフト
 
口の周りが、ひどい爆弾
 
道の駅を思う存分堪能してから、いざキャンプ場へDASH!
 
電源サイトのチェックインは13時からですが、道の駅で時間をとってしまったので、13時半に到着ビックリマーク
 
キャンプ場入口
 

今回は、とんふぁんの裏側にある「0サイト」でした上矢印
 
このサイトのイメージが全くなかったので、どんな場所なんだろう?と思って行ってみたら、
 
意外と広くて、トイレからも近くて、良いサイトでしたアップ
 
他の電源サイトと比べると、少し広めの印象で、隣の電源サイトと多少の段差があるのも嬉しい音譜
 
スキー場なので、フリーサイトは緩やかな傾斜のある場所が多いのですが、電源サイトは平らに整地されているので、とても使いやすくなっていますキラキラ
(フリーサイトでも平らで使いやすそうな場所がいくつかありましたが、皆狙ってくると思うので、早い者勝ちでしょうね。)
 
珍しく子どもたちもお手伝い目
 
テント設営後は、夫特製のドリンクで乾杯カクテル
 
標高1,500mの高原ですが、日差しがあると、ジリジリと暑いので、こんな時は冷たい飲み物が体に染み渡りますアップ
 
道の駅でソフトクリームを食べたくせに、持参してきたスイーツもしっかりいただきましたラブラブ
 
2年前にトイレと炊事場の写真を撮り忘れたので、今回はちゃんと撮ってきましたカメラ
 
スキー場のトイレなので、とっても広いビックリマーク
 
ハンドソープもたくさん置いてあります。
 
炊事場は、お湯も出るタイプ
 
生ゴミ専用と炭専用のゴミ箱が置いてあり、それ以外のゴミは、すぐ近くにあるゴミステーションへDASH!
 

相変わらずトンボがたくさん飛んでいました気づき
 
夕方、車でセンターステーションの大浴場に行き、帰ってきた頃には陽も傾いて、だいぶ涼しくなってきました。
 
夜ご飯の準備開始グー
 
道の駅で買ってきた巨大な茄子とピーマン音譜
 
どれくらい大きいかと言うと、
 
こんなに大きい!!
 
茄子タワー🍆
 
グリルしていきます音譜
 
19時を過ぎると、雲がピンク色に曇り
 
昔は砂利道だったところが、きれいに舗装されていて、人も車も通りやすくなっていましたキラキラ
 
19時半過ぎに、ようやく乾杯カクテル
 
夜ご飯は、タコライス風ご飯と、小麦粉をまぶしておいたジャガイモを揚げ焼きにラブラブ
 
巨大な茄子は、グリルすると本当にジューシーで、ビックリするくらい美味しかったですクラッカー
 
ピーマンは、みずみずしくて、苦みも少なく、元々ピーマンが好きな子どもたちは、いつも以上に喜んで食べていました音譜
 
 
茄子の大きさハッ
 
いつもより少しだけ良い牛肉牛
(いつも買っている肉が売り切れていたので。。)
 
子どもたちが寝た後は、大人のまったりタイム星空
 
夕方以降は気温がぐんと下がり、結局、15~16℃まで下がりましたガーン
 
予想以上に寒かったので、薄手のダウンがあれば、ちょうどよかったかもしれませんあせる
 
2年ぶりの丸沼高原オートキャンプ場[2日目]に続きます。