VOTANを満喫した後は、行きとは違う道で初島港に向かいましたDASH!
 
『初島公園』
 
「初島にも普通の公園があるんだビックリマーク」と思って、行ってみたのですが、あまり手入れはされておらず、草が伸び切っていました笑い泣き
 
公園の脇の道沿いの桜並木桜
 
初島港からPICA初島へ向かう海沿いの道も好きですが、こういう普通の島の風景も好きですキラキラ
 
診療所を発見病院
 
小学校と中学校が一緒の学校学校
 
アスレチックで喉が渇いていたので、『初島漁協スーパーマーケット』でアイスを購入ソフトクリーム
 
気持ちの良い天気だったので、外でアイスを食べていたら、アイスを狙ったトンビが私たちのすぐ頭上を勢い良く通り過ぎてビックリゲッソリ
 
地元のおじさんに「危ないよ注意」と怒られ、身の危険を感じたので、すぐに建物内に避難ハッ
 
アイスを買ったスーパーにも「トンビに注意」という貼り紙があったのに、全く気づきませんでしたガーン
 
観光客感丸出しで恥ずかしかったです爆弾
 
そして、15時20分発のイルドバカンス三世号に乗って熱海港へ船
 
海の上を飛ぶカモメを長男が激写カメラ
 
熱海港に着いた後は、VOTANで背中を擦りむいてしまった長男のためにドラッグストアを探して、ガーゼとテープを購入病院
 
「疲れた」を連呼する次男を励ましながら、頑張って歩いてホテルへ向かいましたDASH!
 
途中、子どもたちに活力を与えるために、熱海プリンを購入ラブラブ
 
今回宿泊するホテル『熱海シーサイド スパ&リゾート』に無事到着ビックリマーク
 
外観はそれなりに古さを感じたのですが、中は洗練された雰囲気で、とてもきれいでしたキラキラ
 
今回泊まった部屋は503
 
ナチュラル和洋室
 
畳もあるので、とても便利音譜
 
部屋からは相模湾を一望波キラキラ
 
最高の眺めアップ
 
沢山歩いて疲れたので、まずは熱海プリンをいただきますドキドキ
 
私は、定番の熱海プリン[特製カラメルソース付き]ラブラブ
 
ほろ苦いカラメルソースがプリンによく絡んで、疲れた体に染み渡る美味しさ照れ
 
17時半頃には夜ご飯を食べたかったので、ホテルの隣にある『88 TEES CAFE』に行ったのですが、私たちが着いた途端、消えてしまったお店の電気ゲッソリ
 
他にお店の候補を考えていなかったので、熱海銀座のあたりで探そうと思い、急いで向かいましたDASH!
 
19時から貸切風呂を予約していたので、あまり時間がなく、パッと見てすぐ『羽根つき餃子 濱よし』に決定!!
 
店内は昭和感満載のレトロな雰囲気アップ
 
こういうお店、結構好きですラブラブ
 
長男は、最近はまってしまったコーラ
 
次男と私は、昔懐かしのラムネ
 
食事は、長男と私が、中華そば(醤油)
 
次男は、麺にはあまり食いつかないので、小さなチャーシュー丼
 
羽根つき餃子🥟
 
店名に「餃子」という名前が入っているだけあって、やっぱり美味しかったです音譜
 

ホテルに戻って、19時から5階の貸切風呂[お宮の湯]へ温泉

 

個室にはドライヤー、化粧水、乳液など、必要なものが揃っていましたキラキラ

 

バスタオルや扇風機もあり、左奥がシャワー室、右側手前が露天風呂温泉

 

露天風呂は素敵な雰囲気アップ

 

時間ギリギリまで、子どもたちと温泉を堪能しました照れ

 

子どもの浴衣について事前にホテルに質問をしていたせいか、ホテルの部屋には、子ども用のサイズ違いの浴衣が置いてありましたびっくり

 

しかも2人ともピッタリ拍手

 

こういうホテル側のさりげない心遣いが嬉しいですキラキラ

 

次男に浴衣を着せてあげる長男照れ

 

長男のことが大好きな次男赤ちゃん 

 

ケンカもするけど、基本は仲良しラブラブ

 

ベッドがあったのですが、子どもたちが「布団を敷いて皆で寝たい。」と言うので、3人で並んで寝ましたzzz

 

3回目の母子3人旅 in 熱海③に続きます。