2022年2月12~13日

 

[1日目]

山梨県の『ほったらかしキャンプ場』に行ってきました車DASH!

 

前回来た時は[ダイノジサイト⑧]に泊まりましたが、今回は[親戚の森さん家]という小屋付きサイトを予約音譜

 

2日前に空きが出ていたので、急いで予約完了ビックリマーク

 

久し振りのほったらかしキャンプ場キラキラ
 
少し雪が残っています雪の結晶
 
親戚の森さん家は、アーリーチェックインができないので、通常通り、13時にチェックインDASH!
 
クレジットカードが使えないことをすっかり忘れていて、一度山を下りてコンビニに現金を下ろしに行くという大失態あせる
 
親戚の森さん家は、ハナレサイトの近くにありますひらめき電球
 
こちらが今回泊まるサイト上矢印
 
小屋の前には、テントやタープを建てられる広いスペースあり音譜
 
富士山もきれいに見えました富士山キラキラ
 
入口の前には、屋外水道も付いています。
 
屋外にはゴミ箱が2つあり、チェックアウト時に無料で引き取ってくれますFREE
(小屋付き以外のテントサイトの場合、ゴミの引き取りは、500円かかりますコインたち
 
可愛らしい表札
 
入口のマットが「WELCOME」ラブラブ
 
HPに載っていたレイアウトと変わっていて、二段ベッドが奥に横向きに置かれていました。
 
おかげで部屋が広々アップ
 
エアコン、空気清浄機、冷蔵庫付きキラキラ
 
サイトの目の前の階段を下りたところにある炊事場
 
シンクは4つ、そのうち1つだけお湯が出ます。
 
炊事場の隣にあるトイレ🚻
 
トイレもきれいキラキラ
 
部屋には折り畳みのテーブルもあって、本当に便利アップ
 
このテーブルがあるのとないのとでは、居心地の良さがまったく変わってきますOK
 
結局使うことはありませんでしたが、二段ベッドの下には、コットが二つ入っていますDASH!
 
珍しく14時半頃からデザートタイムラブラブ
 
小屋付きサイトはお値段が高いけど、荷物の搬入がすぐ終わる分、自由時間がたくさんできるので、本当に嬉しいアップ
 
夫はフリースペースにテントを設営
 
道路を挟んで向かい側にある建物がトイレ🚻
 
テントと富士山の形が同じだったので、コラボ撮影カメラ
 
富士山アップ富士山
 
夫は、このテントから富士山を眺めつつ焚火をしたいらしい炎
 
デッキから見えるこの景色もなかなかのものアップ
 

17時過ぎに夫と子どもたちは、ほったらかし温泉へ温泉
 
ほったらかし温泉からの景色キラキラ
 
3人が温泉に行っている間、私は部屋でグータラzzz
 
というのも、今回はフローリングの上に家から持ってきたホットカーペットを敷いたものだから、もう動けないハート
 
部屋の写真を撮ってみたり、
 
暗くなってきた外の景色を撮って過ごしました照れ
 
温泉から子どもたちが戻ってくると、途端に部屋が汚れるのは、家と同じあせる
 
そして、私はホットカーペットから離れない爆弾
 
外が完全に暗くなって、夫は夜景と焚火を楽しんでいましたキラキラ
 
ほったらかしキャンプ場~親戚の森さん家~②に続きます。