[3日目]
 
甲府のホテルに泊まって、朝8時頃にホテルをチェックアウトDASH!
 
3日目は、またまた『八千穂高原スキー場』まで戻ってきました笑い泣き
 
このスキー場の何が良いって、程よく空いていて、初心者に優しいなだらかなコースが多くて、レンタルも豊富に残っていて、リフト券も安いところキラキラ
 
標高が1,830mと高いので、雪質もサラサラでとても滑りやすかったですDASH!
 
昨日は見ているだけだった私も、この日は久し振りのスノーボードスノボ
 
リフトは、夫+次男と、
 

私+長男の組み合わせ
 
私はリフトの乗り降りがおぼつかないので、次男と一緒に乗れる自信がありませんあせる
 
子どもたちは、2日目も楽しそうに滑っていましたDASH!
 
まさか今回、4人一緒に滑ることができるとは、私も夫も全く思っていなかったので、正直ビックリビックリマーク
 
2日間とも天気に恵まれたので、いい写真がたくさん撮れましたキラキラ
 
人が少ないので、初心者にはうってつけビックリマーク
 
慣れてきたら、中級コースも行ってみましたDASH!
 
中級コースは急な傾斜の場所があるので、長男は少し怖がっていましたが、何とか滑れました拍手
 
数少ない4人の写真カメラ
 
4人で滑っている写真が欲しかったのですが、さすがに難しかったので、これが一番きれいに撮れた写真音譜
 
スキーセットは4時間レンタルにしたので、お昼ご飯も食べず、ずっと滑り続け、食にありつけたのはなんと15時半ハッ
 
ゆっくり食事をして、この後は、そのまま帰宅しました車DASH!
 
3連休の予定を全く立てていなかったところから、急にコテージでキャンプをすることになり、急に2日連続スキーをすることになり、予想外の面白い週末になりましたアップ
 

最後に、私の中での『PICA八ヶ岳明野』の感想をまとめておきます。

 

 

宝石赤良いところ

・山の眺望が素晴らしい。
・コテージ内には、寝具、トイレ、シャワー、ミニキッチン、キッチン用品、ミニ冷蔵庫、エアコンなど、何でも揃っていて便利
・キャンプファイヤーコテージを含む4施設は、小学生以下無料
・キャンプファイヤーコテージは、ファイヤーピットがあるので、焚火台不要
・傾斜のある林間キャンプ場なので、雰囲気が良い。
・センターハウス内のシャワーは、コイン式ではなく、フロントで料金を支払うタイプで、ボディソープ、リンスインシャンプー、ドライヤーも付いている。

・センターハウスの2階にキッズスペースがある。

 

宝石赤残念なところ
・コテージの場合、時期によって値段にかなり差がある。
・外の子どもの遊び場がない。

・テントサイトエリアは、ランドロックを建てるには少し狭そう。