保活始めました | ♡MY ALL♡☺︎

♡MY ALL♡☺︎

2013年結婚、2014年長男2017年次男誕生。
お金が大好きなのでお金についての話多めですw
あとは、子育て、英語、料理、グルメ、美容に興味あります(*^^*)
書きたい事を書きたい時に書くのでテーマはブレブレです!
よろしくお願いします♡

ええ。

次の4月から働くことになりまして。


保活。

次の4月で4歳児の長男は

認可でも無認可でも
インターでも幼稚園でも

なんとでもなりそうなのですがニヤリ


次の4月で1歳児の次男。

認可は無理そう笑い泣き

内定の身だと点数全然もらえないから
絶対無理で笑い泣き

認証や無認可あたってみてるけど
「来年度の募集は締め切りました〜」とか
「見学も予約制で、予約全部埋まってて〜」とか
「一応キャンセル待ちに名前載せておきますか?」とかも多く笑い泣き

そんな中
無認可の、某有名施設が、

H26年産まれ、空き数名
H29年産まれ、空き9名

という情報を見てラブ


もう電車とバスだと45分位かかるけど、
車だと15分とかで着きそう!
車買ってここ入れるか!
と思い問い合わせたら、

「H29年産まれの子の空きはありますが、
保育期間は3歳児からです」と(笑)

つまり2年後の入園の予約で
空きが9名あるってことでした(笑)


もう。


え?


東京、え?(笑)




田舎と訳が違いすぎてくりびつでーす!



区役所で軽く
「えっ私○○点だから絶対無理ですよね、どうしたら良いですか!」と聞いたら

「認証無認可で無理な方は、皆さんおじいちゃんおばあちゃんを頼ったり、ベビーシッターを頼んだりされてます。
ベビーシッター代も補助でます」
とか言われたけどさ


毎日毎日ベビーシッター雇ったらいくらするん!働く意味!
補助金も微々たるものだねって値段だしキョロキョロ



保活、大変なんですね。


何とかしてどこか入れると良いなです笑い泣き


そして4月まで子どもとの時間大切にします!

そう思って
今日は上野動物園行ってきました〜ニコニコ

アルマジロとオカピに
テンションあがりまくった私恐竜くん

パンダはまだまだ60分待ちとかでしたパンダびっくり