もうすぐ敬老の日。会いたかったなぁ、、。

と、残念ながらたりているというわけで、、。

予定変更。

ひと段落しようと、、。

と思いつつ気持ちはまだ、物を減らして新しい気を入れ替えたいー

と箱📦を整頓していたところ、ビックリ‼️

本が😱 それも二箱💦 重いけど運ぼう。


兄はガンで他界した。

見つかった時にはひどく進行していた。

仕事ばかりして無理していた、そして人を思いやり、自慢の兄だった。

一年半位はガンとたたかいながらも

色々行ける場所には行っていたらしい。

わたしは数える位しか会わなかった、、

もっと楽しく過ごせたはずなのに、、

正直頭の中の糸が絡んで記憶も曖昧ぎみ。

今年三年目。実感がない。

遠くに住んでいたからなのか、、。

ガンです。 そう知っただけで身近な人の

辛さならみにしみるように、他人事ではなくなった。

がんばって なんてとてもいえない。

祈るしかないのだ。 それしかできないわたしには、。


兄が他界し感じた事は

追い込みすぎず人生をいかに楽しく過ごすか


過ごせるか。悩みは消えはしない。

きえてはまたあらわれる。

だからわたしはあたたかな笑顔

あふれる笑顔が大好きなんだ。