トイレットペーパーを求めて | しろのブログ

しろのブログ

つい半年ほど前に生まれ故郷より、遠く離れた山深いそして海沿いの町にやってきました。
毎日のいろんなこと書いていきます

昨晩は、トイレットペーパーを求めてダメ元で周辺のドラストや、スーパー行きました。
こんなことは産まれてはじめてです。
我が家のトイレットペーパー残り1ロールだったもので。
普通に
買いに行こうとしてました。
朝SNS見てそれでもふーん。
て感じで。まさかね。終戦後じゃあるまいしとたかをくくってました。

保育園迎えに行くときです。
近くのドラストに。
まあ。あるでしょと思ったら大間違い!
棚がらーん。

棚の前に行く前に見えたので😵💨
そのまま戻り
セブンイレブンへ。
仕方なし。
まさかのない!

途方に暮れて帰りました。

みんなの食事を済ませ。


ほんとに困るので探す旅へ

今度は反対方向へ。
まずコンビニやはりなし。
次にドラストまーったくなし。
そこで、私は、子供のパンツを買っておくことにしました。

次にCO・OPやはりありませんでした。
貼り紙にどうしてもお困りの方は従業員まで。
とありましたのでレジで、お尋ねいたしましたところカウンターを、案内され。
そこには、トイレットペーパーだけを販売されてまして。

よかたー。


1パック買えました。
笑い泣き笑い泣き笑い泣きチョキ

なんですかね。
もう、
いくらなんでも買い占めるほどトイレットペーパー財産突っ込めるってある意味豊かですね。

コロナウイルスで経済が停滞したのすこし緩和したかな。笑。

なんか、喜徳な方は中国にマスク寄付してる人とかいるんでしょ?
まず自国守ろうよ‼️

って思う。

政府はマスク用に予算つけたんじゃなかったか?
未だ店頭に並ばず‼️

どういうことじゃ?
まず、国家に備蓄するんかな?
笑。


よろしく~。叫び叫び叫び