久しぶりに、シフォンケーキ | しろのブログ

しろのブログ

つい半年ほど前に生まれ故郷より、遠く離れた山深いそして海沿いの町にやってきました。
毎日のいろんなこと書いていきます


美味しくできました。
プリン←甘過ぎ甘過ぎたかな?
レシピちょっと意味わからない。とこあった。から。卵、卵黄。?
シフォンケーキ←めっちゃおいしいやっぱり卵白は4個が良い‼️
そして、久しぶり過ぎて卵黄に砂糖全部ぶっこんでしまったよね。
あっ。て思ってけどしょうがねえよな。混ぜりゃ。同じだろ。ってことで。そのまま作り方続けたわ。
チーズケーキは。焼きたての時生地がゆるゆる過ぎて見た目ふわとろ山芋ステーキに。似ていたね。でも。美味しかった~🎵
また、作ってみよ。
私的にはいつでもサクッと美味しいお菓子が。作れる人になりたい‼️なんですよ。
いろいろ作ってみたいな~。
作るまで、あー。やっぱやめよめんどくせぇ。の行ったり来たりしばらくやるけどね。笑。