ブツブツ言ってる場合では・・・ | 青空(せいくう)のブログ

青空(せいくう)のブログ

日々の想いや過去の体験など幅広に書いていきます。

毎回読んで下さりありがとうございます(^^♪

 

青空です

 

昨夜の北朝鮮ミサイル発射、2発とも石川県輪島より250㎞、EEZ内に着弾。鳥取漁協所属のベニズワイガニのかにかご漁船の操業中に27㎞地点に落ち「大きな音が聞こえた」との証言

 

何でこんな時こそJアラートを「思いっきり」鳴らさないのか?

てか、日本の国土(離島ではない)250㎞地点て、ほぼ本土へ着弾しててもおかしくない

 

更に言えば操業中の漁船は「木っ端ミジンコ」になっててもおかしくない状況。海の27㎞は昔の大砲の射程より短い。単なる僥倖だったとしか思えない

 

で、政府対応が「普段と一緒」って…

 

これ、着弾しても何も変わらないんじゃ?漁船が吹っ飛んでもミサイルとの関係性が証明できないとかでうやむやに・・・

 

良くわからない芸能人の覚せい剤所持ニュースとかやってる場合じゃない。沖縄上空を通過するかもしれないで全チャンネルJアラートで埋め尽くされていたのに、その時より遥かに領土近隣に落ちてきたものが「見えないのか?」あるいは「意図的に知らんぷりなのか?」

 

たびたび書いてますが、今回の危機は、桁違いに脅威ですよ

 

何で誰も騒がないのかな?

 

これで迎撃されないとタカをくくられたら、領土250㎞以内に落ちなきゃ近隣にバンバン撃ってもイイんだよね!キリッ!とか「誤った優越的地位」を与える事になる

 

次の領土内への着弾が迫ってきましたね。運悪く当たらなければいいですね…

 

抗議結構、遺憾砲結構、結論として国民の生命と財産は守られていないという事が良くわかった

 

何かを為してきた来た相手に実力行使で対抗できなければ滅びゆくしか無いと思いますが、皆さんはどうでしょう・・・?

 

 

 

今回もアクセスいただいた方とのご縁に感謝

ありがとうございます

 

読んでくださった方に落下物が当たりませんように(´・_・`)