デジタル遺品にならないために、整理しました | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

ずっと気になっていたクレカの引き落とし明細の「これ何だろう」の数々。

昨日、デジタル遺品にならないよう、IDやパスワードを整理しました。
もちろん、自力では無理!
PCデポの担当さんと・・・。

NPO活動中だった時のHPを8年前に閉じましたが、手続きをしていなくて、料金は発生したまま。

関東に転居してからは飛行機利用も少なかなったので、年会費の必要なアメックス(ANAカード)を他のカード会社に変更します。

「何かあった時のために、PC関係の連絡はここへ」とメモしておいて下さい」と担当さんの言葉→ダイレクトだけど、その通りですね。
これで、長年の懸案(心配)が解消😊

25年前から3回のがん経験をし、余命1年と伝えられたこともあります。
いつ何があるかわからないことは実感しつつ、後回しにしていたデジタル遺品。

スッキリした気持ちで、梅の花を見ながらの夕方の散歩でした。