こんばんは。今日は一日中雨でした。


お義父さんは夕方に帰宅されたのかボーイ君に会いに来てくれました。


痩せた痩せたと喜んでいたそうな?


さてさてボーイ君の離乳食事情ですが、


なんとここにきて🍆を克服しました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻



えらい‼️


実は6,7ヶ月くらいの時に茄子を刻んでレンチンしたのを少しあげてみたのですがプイッとされてしまいそれからあげてませんでした。


茄子の肉味噌炒めをお昼の離乳食分だけ作って食べさせたら食いつきすごかった🫢


夕方に茄子の肉味噌をたくさん作って冷凍しておきました。


またおやきはじめましたよ。


🤣🤣🤣つかみ食べはどうやらお煎餅やクッキー、ボーロじゃないとダメみたい🤣🤣🤣


レンチンしたおやきあげてみたけど自分では進んで食べてくれませんでした。


こっちがスプーンであげるとパクパク食べてくれます。


最近は子供用麦茶が買うの面倒くさくて普通の冷茶になりました。マグに入れて飲ませてます。

今日は寒いので冷茶を少し温めてコップ飲みさせました。コップ飲みはあまり慣れてなく少しこぼしたけども🤣🤣🤣


りんごは怖いのですりおろしてます。😅😅😅

なんかネットニュースで保育園の子供がりんごで窒息したと聞いたことがあったので固形のはあげてません。



歯磨きはいまだに苦戦中😅

まずはボーイ君に🪥を握ってもらって反対側のプラスチックの方を口に入れてもらってガジガジと。


えらいじゃんと褒めつつ和室に移動して寝かせつつ、こちょこちょしたりしてる隙にささっと上と下を🪥で当てる感じ?


あまりちゃんとやりすぎるとギャン泣きされるのでまずは🪥に親しんでもらう目的で簡単にやってます。



パスタもベビーフードのあげたらオッケーでした‼️🍝


最近、ゆで卵やってないからまたやらないと🤣🤣


市販のベビーフードの茶碗蒸しは変な顔しながら完食してくれました。


今、ボーイ君ぐっすり寝ております。いつ起こそうかしら?


まだミルクの時間あるのよ😂😂😂



明日は晴れそうなので旦那さんの職場に行くかも?それでは‼️