株高インフレにあらがう夫 | ♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

今、既にもうあるしあわせを書き記しています。

昨日、日経平均株価が史上最高値を更新しました。

13年前、7000円を割り込んだときには

日本株はもう◯んだのかなって思ったっけ。


お金の価値が今はどんどん薄らいでいる時ですね。

物価上昇が続いて、

賃金が上がり、(それが同じ歩調と仮定して)


1つのものを買うために、

たくさんお金を出さなきゃいけない。

お給料も例えば多く入ってきたとしても、

たくさんお金を出さなきゃいけない。

お金の価値が安くなってる。


デフレが長かったから、客離れが怖くてはじめはみんな値上げしにくかった。勇気を出して値上げをした者が現れ、みんなそれに続いてどんどん値上げを発表して。今はお値段据え置き、値下げってなかなかお目にかかれない。


それに対して全力であらがっているのが

うちの夫です!

(私が育てて、収穫した野菜で)普段のお食事を作って、買い物も買うものによってお店を変えている夫。


テレビで、飲食店のメニューの値段を見ると


◯◯に1900円だと?!

うまいのだろうが、△△と⬜︎⬜︎しか使ってなくて1900円なら俺は他のものを食べる!

いやむしろ作る!

と言っています。


あー、最近の値上げなどについての違和感は

これだったんだ!!

さすがうちの夫♡


モノの本質をしっかりと見て、

納得できて

はじめて、がま口を開ける。


それだ!それすっごく大事だな!



(そんな夫はビールやお酒と外食と旅行については青天井です。バババババブリー、バブリシャスです。


ちなみに…こないだ夫に訊いたら

うちの食費、お酒と外食含めると12万超えてるらしいっす)



💡2023年度おすすめシリーズ💡

山忠さんのこれ2回リピートしてます、

足と手、どっちにも使ってます

AとYとRさがして Aがいちばん安かった↓