370. 長い1日 | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください


PARAFUSE.代表
藤川恵美子

朝9時からワットポーで
2時間のタイ古式マッサージ
を受けた後は
毎日お留守番してくれた
子どもたちを室内遊園地に
招待した。

驚くことに

「Wi-Fiがある環境で
YouTubeを観てる方がいいの」

と軽くフラれてしまったが
半ば強引に
お化け屋敷とジェットコースター
は付き合ってもらった。





テンションは高くなかったが
とても丁寧なLINEメッセージ
が来たので嬉しかった。

子どもたちを遊園地に招待した
と思い込んでいたが
私が子育てについて学んだ
貴重な時間に感謝したい。





その後にタイ古式マッサージの
資格を無事に習得したメンバーと
食事会をし、恒例のクラブへ
行って踊った。

人が少ない時間帯は
会話が成立するのだが
混雑してくると
ナンパされても
何を言われているのか
わからないのでちょうどいい。笑





サラヤスクールから戻った
ステラとワイン先生が
合流し楽しさがピークに達した頃

隣のアメリカ人の集団から
テキーラを何回もご馳走になり
一気飲みしながら
踊りまくっていたら

「代表そろそろ帰りますので
お一人で楽しんでください」

と言われて素に戻った。
気がついたら仲間は皆んな帰り
私だけが酔わずに飲みまくって
いるじゃないか?





肝臓の強さに感謝しながら
皆んなが幸せな顔で合格した
集合写真を見て
誰よりも私が幸せだったことを
伝えたい。

帰宅してシャワーを浴びて
パックをして24時には
きちんと就寝した。

今朝の目覚めが良いのは
お腹が空いているからだ。
健康な自分に感謝する。

お母さん丈夫な身体を
ありがとう。

#藤川恵美子
#藤川恵美子エッセイ