ベトナム女性連合と藤川恵美子 | 小顔脳洗浄 藤川恵美子

小顔脳洗浄 藤川恵美子

手に職をつけて独立をしませんか?
世界に通用するテクニックを無期限で習得が出来ます!!

集客方法、余韻が残る究極なサービスなどのノウハウもお伝えしております。

小顔&美容整体スクール
55万円〜

パラディインターナショナル株式会社.
代表 藤川恵美子

今から2年前に1人でJICAを訪問した時でした。


人身取引や、暴力に苦しむベトナム女性を救いたい!とJICAで熱弁した際に、

ベトナム女性連合(VWU)の存在を教えてくれました。






ベトナム女性連合とは

1930年10月20日設立


VWU(ベトナム女性連合)は、あらゆる階層のベトナム人女性の合法的かつ合法的な権利と利益を代表する社会政治的組織です。







VWUは女性の成長と男女平等のために努力しています。


VWUはベトナム祖国戦線、国際民主婦人連盟(WIDF)と女性団体のASEAN連盟(ACWO)のメンバーです。






JICAを訪問してから2年が過ぎた理由として、私自身の実績が無かったからです。


1人のエステティシャンの存在では巨大な組織を相手に、たとえボランティアであっても説得する事が出来ないと考えました。







あらゆる世界で実績を積む事が何より最優先であると決意して帰国しました。






夢をリアルに想い描く

大切さ


夢に向かうための活動を継続する大切さ


人生における優先順位


を意識しながら、毎日暮らしていました。







今回ベトナム滞在3日目の女性連合の方々とのランチタイムの際に、私はいくつかの質問や提案をしました。


1つ目の質問は、VWA(ベトナム女性教育学校)の歴史において困難な女性達が手に職を持ち自立するための活動をされたことはありますか?







この質問の意味は、私は寄付だけでは彼女たちを救えない事を悟っているからです。



「いまだかつてありません」


と仰っていました。

次に、私は


「これだけ広い教育学校の中に使われていないスペースがあるはずなので、そこに研修センターを作ってはいかがでしょうか?」




 と質問をしました。


しばらく沈黙が続いた後にこう言われました。 



「困難な女性達が保護されている施設があります。そこに研修センターを作れば、きっと彼女達は通いやすいでしょう」






さらに私は続けました。 






「研修センターだけでなく、サロンを作ったら良いと思います。技術を習得したら忘れないうちにすぐに働ける場所が必要です。



私はタイの学校へ通っていた時にお寺が経営する学校、お寺が経営するマッサージ施設に通っていました。


私達旅行者は、母体がお寺である事に安心感や信頼感が持てました。


さらに現地価格で技術が習得できる事から世界中からスクール生が集まります!」 




と熱弁しました。 

通訳さんを見ると感動している事がわかりました。通訳さんはもはや、通訳さんではなく 

私の分身として動いてくださっているのがわかりました。



「それは素晴らしい事です。前向きに検討致しましょう」


と言って、沈黙になり皆様硬い表情でしたので笑ってもらいたくて、余ったもち米2人分をペロリとたいらげて見せました。





さて、KAYO先生も参加された事で最強スクールが月曜日から始まります。


今日明日は、街のエステティックサロンへの訪問し、施術を体験していただき、藤川メソッドを広める活動です。


台風が来ています。

過去の悲しみは洗い流される事でしょうウインク


歴史を変えるには

まず、一歩踏み出す。

誰もやらなかったことに

チャレンジする!!


そして健康であり続ける!!


お休みなさい照れ照れ照れ

AM5:39

ベトナム女性連合のホームページを全て読んだらこんな時間になってしまいました爆笑笑い泣き


連合の歴史や活動についても語りたいです。

またお時間ください